こんにちわ

おさやママです

 

 

 

双子育児が始まり7年

双子なのに違うんだね~

双子だけど似てないね

双子だからクラスは一緒じゃないの?

 

 

などなど。。

 

双子ですが

違います泣き笑い

脳みそが別につくられていますし

体も別々で育ちましたw

 

 



 

双子はなんでも一緒でしょ?

そのような声が多いです。

 

一卵性のわりに顔立ちが違い似ていません。

性格も違います

考え方・お友達関係も違います。

 

双子ですが

兄弟と一緒

同じ年なだけで

全然違います指差し指差し

 

 

わたしだけでしょうか?

結構、この言葉かけが多くもやもやします不安

まぁ1人と違い

双子ってなぜか特別感があるので、

気になるし

声もかけやすい。

なんでも一緒・おそろいのイメージがありますね。

育てる前までは、私もそう思っていました。

 

 

しかし、結構この言葉かけが多いので

ちょっと嫌になることもありますw

 

 

 

 

 

 

 

2年生からクラスが別々になり

なんだか

仲良くなっているこの頃です飛び出すハート

1年生まではけんかも多かったです。

 

最近は、教科書の貸し借り

忘れたプリントをコピーしたり

双子の特権を生かし始めており

 

あぁ~

ここまで頑張って良かったー‼

そう心が叫ぶこともあります目がハート

3歳頃までは何も面白くない

育児でしたのでw

 

感じ方はひとそれぞれですね。

今日も後半戦頑張りましょ~

 

 

では、おさやママでした