こんにちわ

おさやママです

 

 

休日に家族でおしゃれなランチをしました。

まさかこんな日がくるなんて

嬉しすぎる~目がハート

 





数年前、騒ぎすぎて

自分の子供の面倒をみることができずに

待ちきれず帰ったこともありました(笑)

あの時の店員さんはびっくりしていました。

 

 

 

妊娠期間~3歳くらいまで生きるのに必死だった

情緒不安定なお母さんだった

苦しいけど、うまく言えない

言ったらいけないと思い込んでいた

 

え?ここは地獄かい?キメてる

と思ったことは数え切れません

 

でも誰にも言えませんでした。

周りは笑っているお母さん

優しく微笑むお母さん

あまり泣かないおりこうさんな子供たち

 

 

 

 

ランチい行くと

そのような光景ばかりでした。

うちの家庭はそんな日は一生こないであろうと

思っていました。

 

 

考えてみれば、

笑う余裕があって、

こどもも外食が慣れているから

ランチする家族がいるだけで、

大半はさわいでも問題ない場所で食事をしているのだろう

 

うちも、今こんなふうに

落ち着いてランチをする余裕があるから

最後までゆっくり過ごせたんだな~としみじみ感じました。

 

 

周りと比較ばかりすると

辛い育児になっちゃう。

 

こういうのは、

たまにだから楽しいですね指差し

 

では、おさやママでした