今日はタイトル通り闇な内容。
もちろん私の話ではありませんが、気分を害される方はスルーで。

職場の話。
同い年の同期がいます。
去年11月に5年付き合った彼と入籍。
その子が今10週だと。

結婚式はやりたくないなー
新婚旅行は行きたいなー

子供いらないんだよねー
って言ってる間にこのコロナ。

自粛期間中も結構出歩いてたな。

で。
おめでとうって言いました。
そしたら
おめでとうじゃないの。って。

全然嬉しくないらしい。
病院に行ってまず双子じゃないかを確認したんだって。
双子だったら確実堕すって。

もう、この辺りから絶句。言葉がでない。

妊娠わかった時嬉しかった?
この間母子手帳受け取ったんだけどアンケートみたいなの答えさせられて、妊娠わかった時の感情みたいなの、嬉しくなかったって答えたら、やばい奴みたいな扱いされてさー。

ツワリっていつまで続くの?吐きはしないけどこのモヤモヤ続くのとかホント無理。2人目とか考えられないんだけど。

妊娠中食べちゃいけないものって実はないんでしょ?
この間牡蠣食べまくったんだけど。烏龍茶にもカフェイン入ってるんだね、ガブ飲みしたし。



なんか。

毎日葉酸飲んで、体温測って、薬飲んで、注射打って、望んでるところにはこなくて

そっちにいっちゃうんだなーって。


子供いらないんだよね、堕すかも、とか。


ただただ残念に思った。

不妊様も入ってたかもしれないけど

羨ましいよりも、喜ばれていない赤ちゃんが可哀想に思った。