6ヶ月になりました照れ
出産から半年、早いなぁ〜。
元気にすくすく育ってくれてありがとう。
ママのところに来てくれてありがとうピンクハート

ハーフバースデー。
うちは主人も仕事だったし特に何かした訳でもなく、翌日に1人お家で撮影会したくらい。
皆さん離乳食ケーキ🎂したりすごいな、やってみたいなと思ったものの…思っただけでした笑い泣き


クローバー最近の成長記録クローバー

星身長:66.7㎝  体重:7110g(5m29d時)
体重の伸び悩みを保健センターで相談。カウプ指数も16あり標準、全く心配ない。私が体重を気にして3-4時間で泣かなくても授乳してることを伝えると、その必要はない、欲しがるまであげなくて大丈夫とのことでした

星寝返りは左右どちらもお手のもの
寝返り返りを先にしたのに今や滅多にしません。忘れた?
ずり這い、お座りはまだ。方向転換は360°回ります。

星横向き、うつ伏せ寝がすき

星夜2回は起きる

星お昼寝は朝夕の1日2回

星2回食スタート
1おかゆ大3、たんぱく質小2、野菜 小2×3種
2おかゆ大2 、野菜 小2×2種
良く食べてくれます。さつまいも大好き🍠
むぎ茶きらいハートブレイクよってストロー練習進まない。

星湿疹は良くなったけど完治には至らず
背中、胸は薬塗って治り、辞めては出ての繰り返し。
頭皮はたまに。顔、足は完治。

星ベビーカーデビュー
アップリカのラクーナエアーハート
軽いし小回り効くし息子もご機嫌か爆睡ウシシ
チャイルドシート、ハイローチェア等、乗り物は好きみたい

星うんち、固まってきたうんち
1日1〜2回。
1回だけ切れてないしそこまで硬くないのにギャン泣きしながらした滝汗