もうすぐ6ヶ月びっくり
離乳食を5m0dから始め、あっという間です!
思ったより順調に進み、最近は

10倍粥 小さじ9
野菜  3.4種   小さじ6-8

70-80g/回 の量を食べてくれますニコニコ
そろそろ2回食かな〜

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

星たべたもの星
ハート白米、人参、じゃがいも、白菜、ほうれん草、小松菜、なす、昆布だし
ハートブレイクトマト、玉ねぎ、絹豆腐、ベビーむぎ茶

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

種類はまだまだですが葉物野菜が好きなのかな?
割とアクの強い、嫌がるだろうなーって野菜が好きだったりします

お豆腐は冷凍したら失敗でしたショボーン
高野豆腐のようになってモソモソした感じが嫌みたい。
トマトは酸味が苦手なようでしたが、大好きな人参と粉ミルクをまぜまぜで克服したようですウインク
玉ねぎも同じ方法でいけるかなニヤリ

むぎ茶は…いずれ飲めるようになるのかなタラー
夏に向けて水分補給出来るようになってほしい。

今のところアレルギーもなく安心照れ
今週はお魚デビューかな口笛

離乳食を始めて、今まで2-3回/日あったうんちが丸2日出ない日がちらほら。少し心配しましたが、腸が追いついてきたのか最毎日出るようになりました!!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ここからは先日行った市の離乳食説明会のお話。

内容はもう離乳食始めちゃってたのであまり新鮮なお話はなかったのですが

そこで一緒になった母親🅰️と🅱️
やたら自分の子が大きめということを自慢。

以下会話の一部抜粋

🅰️「体重、何キロですか〜?
🅱️「9キロ超えです〜もう抱っこで寝かしつけなんて重たくて出来なくて〜」
🅰️「同じくですぅ〜わかりますぅ、きっと同じくらいだなって思ってー」
       
ここまでは良いんです、体格同じ子を持つ親同士仲良くやってれば。
でも自慢したい人は必ず声かけてきますよね。

🅰️「何月生まれですか〜?
私「11月ですニコ
🅱️「一緒ですね〜ルンルン何キロですか?
私「7キロちょっとですニコ
🅰️「あーちっちゃいですもんね〜!

これ言いたかっただけだろ。今日の対象みんな11月生まれだよパンチ!

体重が全てじゃないし、個人差もある。
わかってるんです。
わかってたんですけど、最近なかなか体重増えてなかったのも事実で。気にしないようにしてても気になってたんだと思います。

せっかく行った交流の場だったけど…
なんか行かなきゃ良かったな

しかも後から分かった事。
この🅰️と🅱️。お住まいがうちとご近所。
今後関わりたくないけど保育園とか一緒になる可能性あるじゃん〜笑い泣き