息子、今日で5ヶ月になりました爆笑
おっきくなったなーハート本当あっという間笑い泣き
すくすく元気に育ってくれて感謝ですルンルン

市の4ヶ月検診も行ってきましたニコニコ
身長 66.3㎝
体重 6940g
首すわり、股関節等、問題なく安心ルンルン

体重増加は緩やかになってきたかなキョロキョロ
そして寝返りはまだしません真顔
2日前に2回寝返り返りしたものの、うつ伏せがあまり好きじゃないのか自ら寝返りしようとしない…
途中まで手伝うと腕抜きは上手にしますえー
隣にいた女の子、コロコロ上手に寝返りしてたな〜キョロキョロ
息子よ、がんばれーチュー雷

検診後、離乳食のオリエンテーションもおにぎ
離乳食に先立ち買い揃えたものは
丸ブルーピジョン 調理セット
丸ブルーアカチャンホンポ✖️リッチェル ステップアップマグセット
丸ブルーリッチェル わけわけフリージング
丸ブルー和光堂 ためせる4種 はじめてパック

最初はお粥だけだしあまり揃えませんでしたニコ
野菜とか食べるようになったらBFも上手に活用したいなキョロキョロ
とうもろこしとか裏ごし大変みたいだし時期的なものもあるし口笛
ゆるーくやっていきたい、と言いながら期待しちゃって色々やりたい衝動酔っ払い
撃沈してヤル気ゼロにならないように注意注意

食器はとりあえずベネッセさんのプレゼント🎁
ル・クルーゼコラボでかわいい&使いやすいピンクハート
試しにスプーンで湯冷まし飲ませたら上手にできましたちゅー

{C3807040-5871-48E3-B88D-1A8D81044051}


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


湿疹のその後あしあと

処方してもらったロコイド入軟膏をお風呂上がりに、あとはヘパリンの保湿剤を塗ったくる方法で様子見してました。頭皮はビーソフテンで保湿。

1週間程度でツルツルスベスベになりました!!笑い泣き
息子には薬、合っていたようです照れ
頭皮はビーソフテンの保湿だけでは良くならず、相談したところロコイド軟膏で治してから保湿に切り替えてと指導され、2.3回お風呂上がりに塗ったところ綺麗に治りましたキラキラ
治ったあとは保湿だけで振り返しなしですおねがい

たまにほっぺや胸がプツプツ出たりした時は軟膏を塗ると1日で良くなります照れ

保湿剤、無くなりそうだからまたもらいに行かないとチュー