低温期11日目 36.08℃
低温期12日目 36.13℃

~今周期の基礎体温~
{DA25C778-EE8C-4C18-AE6A-17CC25560134}


基礎体温付けててこんなに安定した低温期見たことない
クロミッド効果なの

そんな初のクロミッド、今日は卵胞チェック
卵ちゃん育ってるかなー

周期きっちり26日☜ちょと早めと診断
高温期&低温期2層
28歳 特筆すべき大病なし
自己タイミング6周も妊娠経験なし

で、いきなりクロミッド2錠スタート…
普通1錠からじゃないのかな~
どうなっちゃうの、わたしのカラダ~


………。



ぁ~あ…今日は前向きになれない
それも昨日の旦那の発言のせいだ

「俺にサンゴー缶しか飲むなっつってんの?」

妊活する前は私も旦那もお酒好きで2人で晩酌も良くしてた。
けど妊娠を考えると同時に私は自粛するように。
もともと酒癖の悪い旦那。
家で軽く飲む分には問題ないんだけど、外で夜中まで飲んだりするとセーブが効かなくなって途端に俺様。荒れて家をぐちゃぐちゃにされたことも…
そんなのを何回も見てきて旦那の飲む姿自体あまり好きじゃなくなった。

昨日も

男の人は適量なら飲んでも大丈夫だって!
適量はビールで350㎖1缶らしいよ!

って話したらその発言
確かにそれ1本で終わらせてよ!感満載で話したさ。以下心の声。
私だって子供欲しいから我慢してるんだ!
でも子供のためならってなんの苦にもならない!
飲めるだけ良いと思えないんか!
てか言い方!!つってんの?って喧嘩売ってんの⁉︎
自分の方が子供子供ってずっと欲しがってんじゃん!
明日検査なんだよ!タイミング取る日かもしれないんだよ!
少しでも質の良い精子をと思わんのか!
目の前に我慢してる人いるのに平気で飲む思いやりの無さ!

それだけに留まらず、
「そんなに制限させたいの?」
        制限て…自粛しようとはならないの?

「あんまり妊娠妊娠って頑張るのが良くないんだよ」
        わかってるけど、そんな言い方ないじゃん…

薬飲むのも体調に敏感になるのも飲食制限されるのも股開いて検査受けるのも注射されるのも全部女の人。

ちょっとくらい思いやっても罰当たらんぜよ?


わたしが心狭いだけなのかな~
些細な事でイライラしすぎ?

結局1缶で終えてくれたけどさ。
夜はお互い不機嫌な状態で就寝。
朝は普通に戻ってた。
「おはよ~牧草刈りしてくるね、ゆっくりしててね
だって。

私は言われた事をねちねち気にするタイプだぞ