低温期6日目 36.10°C
低温期7日目 36.21°C

クロミッド1周期目
朝晩1日2回服用


クロミッドとは

タイミング療法や人工授精などにおいて使われる排卵誘発剤です。脳下垂体にはたらきかけることで、FSH(卵胞刺激ホルモン)やLH(黄体形成ホルモン)の分泌を促し、卵胞を大きく育てるのに役立ちます。  

私は毎月生理もきっちりきて、ちゃんと二層に分かれる基礎体温だけど、正常に排卵している人にも効果があるとのこと…

色々調べていくと副作用もあって、双子が出来やすくなるとか、お腹張るとか…それは良いとして

⚠️子宮内膜が薄くなる⚠️

それは困る…せっかく良い卵を排卵しても着床しづらくしてしまっては本末転倒

さっそく対策を取らねばと辿り着いたのが

葉酸

妊活を始めた頃から飲んではいたものの、特段こだわって選んだものではなくて…旦那ちゃんも一緒に飲もうってことで

この度注文しました

ベルタの葉酸

未来のベビちゃんのために

自分の身体のために