*・゜゚・*こんにちは*・゜゚・*

 

インテリアコーディネーター

*:.. ..:𝕤𝕒𝕒𝕪𝕒です・*:.. ..:*

 

 

愛してやまないタイ料理やさん

☆*:.。. バンタイ .。.:*☆ へ

行ってきました

 

 

恒例の

#ソジュナファースト 

からのスタート飛び出すハート

 

 

予約がいっぱいで満席でしたダッシュ

 

2時間なら、と

たまたま入れました〜ラッキー

 

お腹空いていてどんどん頼みますびっくりマーク

 

だいすきなソムタムから

 

 

揚げ春巻き ポピアトード飛び出すハート

 

バンタイのポピアトードは最高に美味しいですアップ

揚げたてでカリッカリ

中身が多くて太いです

 

あつあつなので火傷に注意ハッ

ですが

きたらすぐに食べたくなります〜もぐもぐ

 

 

 

タイのソーセージ サイクロウ

 

蒸し海老

 

 

お米が食べたい気づき

のリクエストに

 

ウンセンパッカイ と

 

 

ラープガイにカオニャオを合わせて

 

 

ここのラープは

ミントの葉っぱやレモングラスが

ざくざく入っていて味が深いですほっこり

 

炒ったヒエ(穀物)を

叩いたものがかかっていて

香ばしく本場の美味しさです

 

ガイ(鶏)かムー(豚)か選べます

 

 

もしあれば

ぜひカオニャオと一緒に

食べるのがおすすめ気づき

 

筒に入ってほかほかで出てくるので

一口サイズにちぎって食べます

 

ほかのおかずたちのたれも

ちょんちょん、とつけて食べます

 

イサーン地方の食べ方ですキラキラ

 

ジャスミンライスもいいですが

カオニャオのもち米独特の香りと

もちもちした食感が楽しいですよ

 

では

ざっと飲んだもの一気にいきますパー

 

乾杯のシンハーは一人1本キラキラ

 

からの

 

タイのワイン

モンスーンバレー レッド赤ワイン

 

 

モンスーンバレー ホワイト白ワイン

 

 
唐辛子を噛んで
舌がびりびりきたので
 
甘いワインクーラー スパイロゼワイン

 

 

まぁ〜

酒豪が集まると2時間なのにすごい勢い笑い

 

食べて飲んでおしゃべりして

楽しい一夜でしたラブラブ

 

 

 

からの続きは

ドンキホーテで爆買いしたのでしたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのバンタイ編

 

 

 

南(南新宿)はクルンテープが美味しいですよ!


『家族でタイ料理!新宿〜クルンテープ〜』゜゚・*こんにちは*・゜゚・*インテリアコーディネーター・*:.。. .。.:𝕤𝕒𝕒𝕪𝕒です・*:.。. .。.:*🇹🇭仕事帰りにタイ料理を食べ…リンクameblo.jp