こんにちは音譜

 

インテリアコーディネーター

saayaですラブラブ

 

 

韓国OST好きな人集まれ~

♪( ´θ`)ノ



 韓国OSTって

泣けますよね、あのメロディーブルー音符

 

情緒不安定な時

仕事帰りに聴いたもんなら


地下鉄の風あびただけで

泣けてくるえーん

… 


そんな重症な私ですが(笑)

 

聴くだけじゃなくて

弾きたいなー…

って

ずっと思っていたんです❗️

 

今回

電子ピアノを購入したので

さっそく!!


楽譜をダウンロードしましたクラッカー


 




ココロはミュージシャン

~kokomu~

ってサイトですキラキラ

(ネーミングセンス…笑)


KPOPとOSTが

多いんです‼️


調べた中でダントツ1番かもしれませんひらめき電球


梨泰院クラスや

愛の不時着などあって


〇〇の時のシーンの曲です!とか

概要欄がけっこう細かくて

ありがたいキラキラ

 

楽譜ダウンロードサイトって

難しいですよね…


POPSとか

曲名知っているものはいいけど


これだったかなぁって

楽譜読んでみて


あ、これじゃないって繰り返し


けっこう時間かかりましたもやもや

 

kokomu

投稿している方が

YouTube配信で音源をUPしてるので

分かりやすいです!


こんな感じに

 

1曲200円~1,500円くらいと

差はありますが

もちろん無料もあります

(無料はDL・印刷不可)

 

🎹


さて

なにをダウンロードにしたかというと~


これが弾きたくてピアノ買ったよ①

Sing For You~EXO




これが弾きたくてピアノ買ったよ②

Beatiful~トッケビOST




 そして

Baby Don't Cry~EXO



濡れながら踊るやつねニヤ


ほか

Candy~Baekhyun 

などなど…

 

EXO率多めですが(笑)

 

お気に入りの人も

見つけちゃいましたラブラブ



この人がアレンジした曲が

弾きやすく

バランスが綺麗だと思いますラブラブ


初級・中級ってあって

難しくないのもありましたひらめき電球



同じ原曲でも

何人か書き起こしをしていて

人によっては正直

うん…これじゃないなぁ…

ってのもあります


好きな曲は

何パターンかダウンロードして

弾いてみるのがいいと思いますキラキラ