こんにちは音譜

 

インテリアコーディネーター

saayaですラブラブ

 

 

寒かったり

暖かかったり

 

なんかへんな

気温ですね~あせる

 

体調管理に気を付けないとビックリマーク

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

うちの会社は

卸も販売もリースも

やっていて

 

今回の出張は

色々

お勉強してきました

 

食べてばかりだけど(笑)

それは割愛にひひ

 

 

 

 

 

卸販売は

 

個人に販売ではないので

とても難しかったです汗

 

 

それにしても

 

商売人って

人柄

出るもんですね~うーん

 

 

 

A氏は

 

一昨年の展示会で

弊社の商品を購入、

取引が始まったとのこと。

 

今年もご来場頂いて

ご購入されたのですが

 

新人の私の

拙い接客でもニコニコ照れ

 

2日目もいらしてご購入。

 

 

あるB氏は

 

2日目の

閉場間際にご来場

 

終わりなんだからいいでしょニヤ

 

無茶難題

値切る値切るむかっ

 

 

ほかのメーカーでも

 

昨年買ったの

まだ在庫残ってるんだよねー

まぁ、

今回も買うけどさー

 

でさ、

安くなんない?ニヤ

 

とやっていたのを見てしまったパンチ!

 

 

 

担当者に

 

あの人、

ほかのところでも

むちゃぶりしてましたおーっ!ビックリマーク

 

告げ口したら

 

毎回そうなんだよDASH!

と。

 

 

本当に欲しかったら

初日の午前中に来るんだよ

 

セール品の

残り物を買い漁って

転売しても

なかなか売れないのと一緒だよ

 

モノって

人ありきなんだよ

 

と教えてもらいました。

 

 

本当にそうですよね

 

自分でプランニングして

販売した商品が

 

どうなったかな

大切にされているのかな

とか

 

そういう愛情が

モノと人を

繋いでいるんだなと。

 

学ぶことの多い2日間でした。