寒くなったーー!!

冬物出したけど秋物をもっと着たかった💦

薄手のワンピースとか七部のワンピースとか

準備しまくってたのにあっという間でした。


無事に運動会終わりました😊

めっちゃ1番ちゃん速かった✨

男の子1人にしか勝てなかったけど

そんな大差じゃなかったし

心配するほどのことじゃなかったのかも!!


3番ちゃんも幼稚園の運動会可愛かった♡

組体操がもう泣いちゃう😭

末っ子だからか世でいう

孫のように可愛い状態の3番ちゃんは

何やっても可愛い笑

目が少し離れてて平目顔なとこも

愛嬌あって可愛い笑

最後の幼稚園運動会かぁと思って

感動の準備をしてたら

女の子が

もぉー膝痛いよー

ピラミッド出来ないよー💦

と泣き言言い出して親は大笑い笑

ほんと本音はそれだよね笑

先生に口抑えられて

爆笑しちゃった笑

色んな子がいて楽しかった♡


関係ないけど1人暮しの義父が

最近くれたもの。

フリーズドライのおかず。。

8個笑

それさ、どー考えても

食べ盛りの子供3人いる家に

渡すものじゃないよね?

なんなら1人暮しのあなたを思ってくれたものだよね?

なんで食べないからってウチなの?

無理にくれなくていいんだけど。

ほんとに嫌で旦那に言っても

せっかくくれたんだから😡‼️

と、トンチンカン。

せっかくの使い方方違うけど。

うちのために買ったとかじゃないし

明らかによく分からない数、

終いには

俺は好きじゃないから食べなよ‼️

お前こそせっかく貰ったんだから

食べろよ!

牛肉1キロとかお米10キロとか

せっかくならそーゆうの欲しい。

世の中には

ほら、なんかあげたいんだよ親も

とか言う人いるけどそーゆう人に

限って要らん物あげるんだよね。(´Д`)ハァ… 

なんかレベルの物はこっちもほんとに要らんのよ。

捨てるの嫌だし要らない物が増えるのがいや。

自分が捨てなくないもの人にくれる人ってどうゆう神経なんだろ?


夏も旦那の妹の彼氏の服をくれたんだよねあたしに。

人を舐めるのもいい加減にして欲しい。

しかも旦那と旦那の弟とお義父さんが選び終わったあと笑

持って帰りゃいいじゃん?笑

あればきっと着るよとか言う旦那笑

着ねーよ笑

あんた達にもあたしの兄嫁の服、持ってきて

あれば着るでしょ?ってアホな顔して

あげたいわ笑


最近、アゲハが冬に向けて

冬眠してます(*^^*)

部屋を温め過ぎないように注意しなくちゃ‼️


汝、星のごとく


 

 

ぐんぐん引き込まれました。

こーゆう辛くなる話ってほんとに

書く人の表現が上手いと思う。

主人公の気持ちが痛いほど伝わる。


 この夏の星を見る

 コロナを題材にした本が

どんどん増えてる中で

高校生達のコロナ禍に感動😭

大人が思う何倍も成長する時間を

奪われたんだなぁと。


読書の秋📖