11月29日、水曜日です。

 

小学校の持久走大会ウインク

そして、あたしはお友達とおうちランチの約束不安

 

朝から準備して途中で持久走見に行って(グランド使うから車で行けない)、急いで帰ってランチの準備煽り

 

メニューも簡単にしたし、お掃除も適当で許してもらったから意外と余裕ありましたよ。

 

今日はお兄中学の時の部活の仲良しママ二人呼んでパンランチ。

 

リクエストによりパンメインで。


クラムチャウダー&サラダチキン。


あっさりシナモンロールラブラブ


デザートも昨日のうちに作っておいて今日は仕上げだけ。

山本ゆりさんのレモンケーキ。


とっても楽しい時間でした。

チビッコ帰っても見送りに出てそのまま外でさらにしゃべり倒して。

また来てねって別れました。

 

本当に楽しい!!

またランチ会したいなぁ…。

 

 

夕ごはんはランチの残り。

わざと多めに作って。

 

クラムチャウダーと


オムライスだったんだけど

これ娘のね。


チビッコはオムライスが嫌いだからオムレツで。

いつかのパンを冷凍してたのを解凍して焼いて。


それでも食べる気のなさよ…ちょっと不満



そういうあたしは冷やご飯に味噌つけてたべただけっていうね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


だってあたし、


バリバリのごはん党!!

 パンも洋食もあまり好きではないのよ。


 友達にもこれ言うと


なんでパン焼くん?!爆笑爆笑爆笑

て、爆笑されるんですわ。

 

 

11月30日、木曜日は美容院に行きました。

 

10年ぶりくらいに髪型変えました。


年取ったから?

それとも美容師さんの腕?

 我ながら似合っててとっても気に入りました。

 

せっかくなのでそのままお出かけしました。

 

お昼ごはん食べて



それから一人カラオケ行っちゃいました!

余裕持って1時間で帰るか、ぎりぎりで2時間いるか…

結局延長して2時間いました。

楽しかった。

また来たいな。


晩ごはん鍋!

いつも同じ絵面!

今日は葉っぱがほうれん草で常夜なべだよ指差し

 

 

12月1日、金曜日です。

 

仕事でしたね。

何かと忙しくて、休みが多くても他のことしちゃうから結局忙しい

 

仕事帰りにスーパーに寄って、

割引のお惣菜などで晩ごはんは終わりキメてる


作ったのはこれだけかな。

厚揚げと白菜煮ました。


あっさり美味しいけど誰も食べません…泣き笑い