7月17日、海の日、連休の最終日です。

 

昨日作ったカンパーニュ。


天然酵母がうまくいかない…悲しいこれはドライイースト。


 

一昨日行けなかったラーメン食べに行こうという話で、ちょっと買い物に行きました。

ダンナが散髪行ってる間はチビッコと一緒だから娘とどこかに行くのも難しくて。

なんか時間かかったな。

本屋さんでほしかった本はあまりなくて無気力

あまり無駄遣いはせずに帰りました。

 

今日は娘の英語休み!


そして手抜きがすぎる献立!!


いつかの残り物の鶏肉(レンジ蒸し)とレタス温玉でシーザーサラダ。


グリルにぶち込んで焼いた鮭




こういうグリルパンとホイル使ってるからグリルも洗わないしグリルパンも洗わない(きっぱり)←え



冷奴。美味しかった。


鍋も包丁も使わなかったキメてるキメてるキメてる


明日は学校だから早くしなくちゃね。

 

 

 

翌日18日は病院の日。

手の病院に行くよ。

その時間までは時間があるから出かけようかとも思ったけど、娘の送迎もあってあきらめた。

 

こどもの送迎って家事になるって知ってます?

 あれ微妙に大変なのよ。


病院での待ち時間はなかったけど、手の調子はすごく悪くて。

でも投薬治療となると免疫抑制剤とかだし、指1本のために身体全体に薬は回りますって言われて。

さらにあたしは夏休みになったらすごく忙しいのよ!

新しいこと始めても環境が特別なのよ!

結局今、治療を始めるタイミングはよくない、と言い切って何もせずに帰ったの。

 

本屋さんに寄ってなかなかいい本を子どもに買えた、(参考書とかドリルとか)

良かったニコニコ






夕ごはん。そろそろ気づくと思うけど毎日手抜き。0

茄子と豚肉炒めたん


お刺身


副菜。インゲンはレンチンしてたもの。

まだ残ってたんか、の鶏肉と胡麻あえに。

きゅうりはスライサーで切って鶏ガラスープと梅肉ペーストであえました。


これから夏本番。

ますます手を抜いていこう!!知らんぷり

 

明日は個人懇談でその次は終業式。

本当に毎日が早いし、忙しいなぁ・・・。