ダイエット 健康 プチ情報☆ | 水谷紗彩のブログ 「Compass」

水谷紗彩のブログ 「Compass」

こんにちは。
水谷紗彩です!
自分の身を通して多くの方に届けられる人になる!
出身は広島県尾道市因島。

まだまだ駆け出しの身ではありますが、周りの環境と周りの方々への感謝の気持ちを大切に精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!



前のブログは
忘年会シーズンですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
って話題だったんですが

この飲み会の多い時期、そしてあったかい(に限らず)食べ物の美味しい時期、、

ちょっと太りやすくなりますよね( ; ; )!!

私もここ2年、冬になるとちょっと体重増えたりしてましたf^_^;
でも今年はセミナーに通って色々勉強したり、より普段より気を付けてキープ出来てます!

そこで!今回!
ちょっとしたプチ情報をお伝え出来ればなと思います!!
この前のセミナーにてパーソナルトレーナーの方から学んだことです(*^^*)


今回は姿見の見方!

姿見を見て体型チェックをする。

これって誰しもがやる事があると思うんですけど、それにも見方があるんです(*´ω`*)

それは、


これ位痩せたらいいなぁ~🎶
と思いながら脂肪を絞りあげつつ見る
というやり方です!

よく、気になる箇所があると
あーこんなに脂肪ある、太っちゃったなぁ
ってそこをつまみながら見ることがあると思うんですけど、それって逆効果!

引きつけの法則といって、悪い予感等が的中するのと同じ様に
そこをつまんで太ったと意識してしまうと脂肪も引きつけられていくみたいです!

なので鏡を見る時は引き上げたりして見る方が良いと学びました!
それに引き上げたり絞りあげつつ見るとマッサージにもなるし良いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



これから姿見を見る時、参考にしてみてください🎶



あと、精神面では
1日5分の何も考えない時間を作ることが大切みたいです。
何も考えず力を抜いて音も光も意識せずにボーッとすること。

思考がそこで1度リセットされて、
あれ、意外にそんな大きなことで悩んで無かったのかな?
の様に頭の整理がされます。
これ、私もやったんですが、とっても良かったので是非こちらもやってみてください🎶


他にも健康や美容についてたくさんのことを現在勉強中です!

頑張るぞ!!

では☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



夜景!




コメント返し☆

重井人さん>わかります!!話してる間にお皿が空っぽってことありますよね!笑
参考にしていただけるなんてありがとうございます(⺣◡⺣)♡*

詩織>ブログ来てくれてありがとうっ!!頑張るよー(๑•̀ㅂ•́)و✧また良かったら来てくださいな🎶