https://www.hs.kinjo-u.ac.jp/news/2024/d602.html


こんにちは


期間限定公開記事です。



娘が企画などに携わっていた会が開催されます。



この学校、広報の仕方が本当に下手で、

娘もですが、私も、大学で准教授をしている私の友人も、

「これでいいの?」

と常に危機感持ってます^^;



OGを対象にしたキャリアアップ講座の告知とかも本当に下手で…


S山は本当に上手☆

(ニュースキャスターの安藤優子さんを客員教授に召集したりとか。

 その安藤優子さんが担当する講義をOGにも開放したりするところとか。

 ↑もちろん、申込は必要ですし、限定◯名とかですけど…

 そして、案内のチラシや冊子作りも早いし綺麗♡)

 


あの学校、こういうところ改善した方がいいと切に思う…



特に、大学に関しては

女子大なだけで淘汰される時代なのに

立地条件も同じ女子大のS山には負けるんだから

母校はもっとがんばらないといけないんじゃないのかなぁ

(現役大学生さんたちに聞いたら

 「あそこ何もないじゃないですか」と言われました。

 ごもっともな意見なので、こちらも反論する余地もありません)



という、私の意見はさておき…


ディア・ファミリー デーは一般公開されるイベントなので、

お時間がある方はぜひお越しくださいませ♡


この日、高1生は(高2生も?)

絶対参加の上の大学の説明会が午前中に開催されるはずですが、

ディア・ファミリー デーは午後からの開催となっていますので

大学説明会後に参加することもできますよ。By.娘


そして、いちおう、Peatixにて予約することになってはいますが、

当日、突撃参加も可能とのことです。

(入口でお名前などは書いていただくことになるようです)



娘たちがたくさんの大人の方々と一緒に企画したこのイベント、

親バカかもしれませんが、

うまくいってほしいなと切実に願う母なのでした。