69(ROCK)の日。1年10ヶ月振りのバンドメンバー再会で… | ヴォーカル中山タツオのBLOG

ヴォーカル中山タツオのBLOG

ヴォーカル中山タツオの徒然日記。

Hello!!

近頃ロックンロールづいている、わたしです。

先日六月九日、ロックの日、でしたね。

幼いころ、ロックの洗礼によってロック脳になってしまったわたし。

この日1年10ヶ月振りにスタジオに入ってきました。


バンドメンバーと、久しぶりの再会。
久しぶりのセッション。


久しぶり過ぎて、歌の感覚が鈍ってないか、内心ドキドキしてたんだけど、せーの、で音を出したら一瞬であの頃の感じの音。
すげー、さすがの楽器隊。


で、わたし。
ワンフレーズ歌うやいなや…

ピーーーーーーー

ハウリング。
シロートかっ!



演奏止めて、ギターのユウちゃんがイコライザのツマミをぐりぐりいじる。

よし、OK。(ってか自分でやれ)。

じゃ気を取り直して…

せーの、ピーーーーーーー!!


さっきより酷い!


ユウ「あ、新井(dr.リーダー)の方のツマミいじってた」

おい!
げらげら。

そんなこんなで、緊張とか、吹き飛んだ。


久しぶりに、スタジオで全身で音の塊を浴びる感じ。
下腹のあたりからズンズンとクる感じ。

昔ねえ、初めてスタジオ入った時は、膝がガクガク笑っちゃうくらい震えたけどね、昨日は余裕があった。

全員余裕あったなー、全くあの頃と勢いが変わってない。


皆ニヤニヤして。
「明日ライブやってもいいくらい。」
とかって言ってたけど大袈裟じゃなく、ガチだったわ。


約二週間後、6/23のライブの詳細はこんな感じです。


2012.06.23(SAT)
大塚RED-Zone
[ ROCK TRYANGLE ]
前売り¥2500/当日¥3000
OPEN17:30/START18:00
CAST:KING/SAAVE(セーヴ)/DISH/東京桃尻テレビジョン/マイナス人生オーケストラ


次の次の土曜って、結構すぐ本番だね。
いいライブになるよう、頑張ります。


で、よく聞かれる質問はこちら。

Q.ライブハウスまでの道順は?
A.こちらの地図を参照下さいませ
http://www.red-zone.info/access.html

Q.SAAVEのライブは今後ないの?
A.SAAVEは活動休止。
今回は、ライブハウス大塚レッドゾーン閉店、との事でこの日限りの特別ライブとなります。

Q.SAAVEの出番は何時ごろ?
A.SAAVEの出演時間は20時過ぎあたりから30分ステージの予定です。若干押す可能性もあるかもです。

Q.何曲くらい演る?
A.持ち時間30分で、7曲。
ちょっと無茶やります。
イケイケな曲ばかりではアレなので、わずかながら、落ち着いた曲も演るかな、と。
MCは、ほぼ無いかも。

Q.何系のライブなの?
A.PUNK(パンク)でも、HR/HM(ハードロックヘヴィメタル)でも、V(ヴィジュアル)系でもなく、SAAVEの音、です。
気分はR&R(ロックンロール)で演っています。アツい。

Q.曲はオリジナル?
A.オリジナルです。

Q.チケットはどうすればいい?
A.直接メール、メッセージ、コメントなどいただけたら嬉しいです。
チケットはこちらでまとめて会場にお取り置きしておく形となります。

すぐに無くなる心配はないとは思いますが、もし、定員超えてしまった場合はご了承ください。
早めにご連絡いただけた方には、ささやかな特典を、お付けしようと考えています。

Q.高校生の子どもがいます。学生もOK?
A.これ、今回質問されました。
大丈夫です。高校生以下でも全然楽しめるライブです。

Q.ウィー、アー、さーぶ!
A.だから、サーブじゃねぇってば!


とりあえずいまのところこんな感じです。


2012年はライブする予定は当初無かったんだけどね。
折角声をかけて頂けたので、この機会にハッピーなロックショウを披露したいと思います。

良かったら今後とも、応援いただけると嬉しいです。
いいね!シェア、ご自由にどうぞ。

ロックンロール!

photo:01