たくさんの情報に囲まれた世の中で

 

 

 

 

 

どんな時も、わたしのカラダはどうか

 

 

 

 

 

わたしと繋がっていてください

 

 

 

 

 

わたしが一番はじめに繋がるのは

 

 

 

 

 

いつもわたしのカラダです

 

 

 

 

 

人から話を聞くとき

 

 

 

 

 

ニュースやネットで情報を

 

 

 

 

 

目にするとき、耳にするとき

 

 

 

 

 

その情報に繋がるのではなく

 

 

 

 

 

わたしに繋がっている状態で

 

 

 

 

 

目にしたり、耳にする

 

 

 

 

 

わたしに繋がっていない状態で

 

 

 

 

 

わたしが、わたしではなく、

 

 

 

 

 

情報に繋がりにいったとき

 

 

 

 

 

そこにいつも損得勘定が

あるということに気が付きました

 

 

 

 

そして、恐れ

 

 

 

 


 

コロナウィルスに関する情報はもちろん、

 

 

 

 

 

自己啓発の本や

 

 

 

 

 

セミナージプシーも一緒だよね

 

 

 

 

 

だから情報がたくさんあるし、

 

 

 

 

 

恐れがあれば、更に急激に広まる

 

 

 

 

 

恐れ、それから損得勘定

 

 

 

 

我先にの優越感

 

 

 

 

 

情報に繋がる前に

 

 

 

 

いつも自分がどうありたいか

 

 

 

 

欲しい体感をカラダが知っていれば

 

 

 

 

恐れとか不安とか

 

 

 

 

誰かと何かと比べる気持ちとか

 

 

 

 

本当のわたしは

 

 

 

 

ぜんぜん味わいたくない!

 

 

 

 

ってわかるから

 

 

 

 

情報が欲しいじゃなくて

 

 

 

 

安心が欲しいんです

 

 

 

 

でも、安心は

 

 

 

 

外の世界にはありません

 

 

 

 

だから日々の小さな

 

 

 

 

わたしだけの幸せの体験で

 

 

 

 

カラダと繋がっていれば

 

 

 

 

どんなときも

 

 

 

 

わたしを恐れから守ってくれる

 

 

 

 

フィルターになってくれるんです

 

 

 

 

ではでは、またね

 

ありがとう

 

あやん