今日はわたしの好きな奥様のお話をしたいと思います

 

 

 

 

今日は母親くらい年の離れた方とランチに行きました

 

 

 

 

(ケーキも食べよう♡って誘われたけど

 

 

 

 

パラサイトクレンズのため断念・・・)

 

 

 

 

知り会ったのはもう6年くらい前で

 

 

 

 

当時から全く年を取らない可愛いお姿に

 

 

 

 

きゅんきゅん、たくさんパワーをいただきました

 

 

 

 

 

知れば知るほど壮絶な体験をされているんだけど

 

 

 

 

ちっともそんなこと感じさせないのね

 

 

 

 

「若い子と久しぶりに話て楽しかったわー」

 

 

 

 

なんて言っていただいたけれど

 

 

 

 

わたしの方こそ

 

 

 

 

本当に感謝でいっぱいだったし

 

 

 

 

この6年で起こった自分の変化にも

 

 

 

 

気づかせていただける時間になりました

 

 

 

 

超絶メンヘラな過去を再確認して大笑いしてしまったけど(笑)

 

 

 

 

今はすっかり、そんな自分を客観的に

 

 

 

 

やっちまったけど愛おしい存在

 

 

 

 

と、受け入れることが出来るようになっていました

 

 

 

 

人生は物事の2面性

 

 

 

 

それのどちらを見るか

 

 

 

 

そして望む方をしっかりと見ているか

 

 

 

 

それだけだと実感した時間でした

 

 

 

 

全くスピリチュアルとか知らない方ですが

 

 

 

 

兎に角その方の軽い軽い気持ちい感じ♡

 

 

 

 

一緒にいるだけで

 

 

 

 

「どうせ上手くいく」

 

 

 

 

そのスタンスが通常スタアイルであること

 

 

 

 

それがひしひしと伝わってくるんです

 

 

 

 

お母さんくらい年が離れているのに

 

 

 

 

可愛くて仕方がなかった!!!

 

 

 

 

素直なんだな♡そう思いました

 

 

 

 

私たちの親世代のやりがちな

 

 

 

 

新しいものごとに対しての

 

 

 

 

偏見や抵抗

 

 

 

 

それが一切ない

 

 

 

 

それこそ10代、20代のような感覚で

 

 

 

 

「いいて言われてるんだからやってみよう」

 

 

 

 

「流行ってるんだからいいものだろう覗いてみよう」

 

 

 

 

「失敗したらもう一回やればいいよね」

 

 

 

 

そういうスタンス

 

 

 

 

今までの歴史とか体験とか知識とか

 

 

 

 

そういうものを握りしめたり

 

 

 

 

執着がなくて身軽だから

 

 

 

 

ぽんぽーんと動けちゃう

 

 

 

 

だから結果、

奇跡の体験を次々に呼び起こす

 

 

 


 

 

もう、その理由て明らかでしかなくて

 

 

 

 

そういう人って、拗ねてない、

 

 

 

 

まっすぐな光の存在でしかないんだよね

 

 

 

 

少し前にも

 

 

 

 

「すぐやる」について書いたけど

 

 

 

 

願いとか、行動って

 

 

 

 

まっすぐにずっばーんって

 

 

 

 

つき通すように放つと

 

 

 

 

驚くほどに現実化が早いんです

 

 

 

 

わたしも、随分捨てれるようになったね

 

 

 

 

なんて思っていた矢先に

 

 

 

 

今日の出来事があって

 

 

 

 

いやいや、まだまだいけるよって

 

 

 

 

宇宙が見せてくれて

 

 

 

 

本当に嬉しい

 

 

 

 

だって、目の前に素敵だな

 

 

 

 

そう思える人が現れたとき

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

もうすぐわたしもそうなるよ

 

 

 

 

っていう合図だからね♡

 

 

 

ではでは、またね

 

 

ありがとう

 

 

あやん