最近、気になっているワードに

 

 

 

「流れ」とか「スピード」っていうものがあって

 

 

 

わたし自身も「流れ」とか

 

 

 

「スピード」の速さを実感する体験が多くて

 

 

 

だからと言って

 

 

 

わたしが「流れ」に乗ってる

 

 

 

とかってわからないんだけど

 

 

 

きっと渦中にいると

 

 

 

わからないものだろうから

 

 

 

まあ、「流れ」に乗ってるんだろう

 

 

 

ということにしてます

 

 

 

「流れに乗る」っていう言葉にも

 

 

 

ずっと違和感があったんだけど

 

 

 

それがポコッとなくなったのは

 

 

 

一生懸命流れに乗ろうとしなくなったから

 

 

 

そういう力が抜けたこと

 

 

 

時間も空気もエネルギーも

 

 

 

私たちの周りは「流れている」ものばかりで

 

 

 

もともと「流れ」の中にるのだから

 

 

 

乗ろうって過剰な意識を辞めました

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「止めないこと」

 

 

 

「抵抗」「逆行」しようとしなこと

 

 

 

そっちに意識を向けるようにしたんです

 

 

 

「止めない」は

 

 

 

わからない未来を恐れて

 

 

 

行動をやめたり

 

 

 

妄想して凹んで立ち止まらない

 

 

 

「抵抗」「逆行」しないは

 

 

 

目の前に起こった現象を

 

 

 

そのまま見る

 

 

 

逃げない、

 

 

 

逃げの行動に走らない

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

自分が何を感じていようと

 

 

 

そのままで大丈夫で

 

 

 

休む時さえも

 

 

 

それが自分の感じた選んだ

 

 

 

「今」ならば

 

 

 

止まっていないし

 

 

 

私はいつも「流れ」の中にいる

 

 

 

流れるプールにいるんだよ

 

 

 

流れるプールで上手に

 

 

 

気持ちよく流れるには

 

 

 

ゆったりとリラックスして

 

 

 

カラダの力を抜いて

 

 

 

軽く軽く浮き上がるのが

 

 

 

一番楽ちんにスピードをもって

 

 

 

流れることが出来る

 

 

 

力を入れたら沈むし

 

 

 

足を着いたら止まるし

 

 

 

何よりも

 

 

 

流れるプールに

 

 

 

ふわっと浮いて

 

 

 

ぐでーんと

 

 

 

流されるのって気持ちがいいよね

 

 

 

ふわっと、ぐでーんと

 

 

 

わたしは流れていたいな

 

 

 

ではでは、またね

 

ありがとう

 

あやん