変わりたいときは、

 

 

 

 

自分に愛されたいとき

 

 

 

 

自分を愛したいときだよ

 

 

 

 

そんな風に書きました↓


行動を起こすとき

 

 

 

 

その行動の裏にある思いが

 

 

 

 

真実のときめきからの行動か

 

 

 

 

「恐れ」からの逃げの行動か

 

 

 

 

それはとても大切なことです

 

 

 

 

わたしも占いとかゲン担ぎしてた頃

 

 

 

 

これをしていれば安全なんでしょ?

 

 

 

 

助けてくれるんでしょ?

 

 

 

 

開運行動と言われることさえも

 

 

 

 

「恐れ」からの逃げの行動でした↓

 

何かしていないと不安

 

 

 

 

行動していないと

 

 

 

 

止まってはいけない

 

 

 

 

わたしの未来は常に

 

 

 

 

変化していなくてはならない

 

 

 

 

そう思っていると

 

 

 

 

「恐れ」を感じないでいるための

 

 

 

 

逃げの行動で

 

 

 

 

時間を埋め合わせするようになってしまいます

 

 

 

 

行動している気になっているので

 

 

 

 

変わらない現実にも

 

 

 

 

ますますイライラしたり落ち込んだりします

 

 

 

 

その「恐れ」ってなんだろう

 

 

 

 

未来への漠然とした「不安」がほとんどです


 


 例えば、わたしの場合、

 

 

 

 

逃げの行動は「過食」です

 

 

 

 

やりたい事をやらずに暇な時

 

 

 

 

頭がクリアで上手に受け取れている時

 

 

 

 

逆に1日1食も多いくらいなのに

 

 

 

 

逃げている時は

 

 

 

 

夕食の後にパンやらアイスやら

 

 

 

 

食べてくなってしまう

 

 

 

 

あとは、無駄なお買い物もそうだな

 

 

 

 

太ってセンサーが鈍ると

 

 

 

 

金銭感覚も直感も鈍る

 

 

 

 

後になると暴走していたことがわかるんだけど

 

 

 

 

暴飲暴食とか衝動買いとか

 

 

 

 

「~すれば○○になるんでしょ?」

 

 

 

 

っていう他人に自分の世界を変えてもらおう

 

 

 

 

そういう行動で時間を埋め合わせしようとしているとき

 

 

 

 

その行動は真実のときめきか

 

 

 

 

逃げの行動か

 

 

 

 

見つめ直すときです

 

 

 

 

私たちは

 

 

 

 

好きなことを選らんで体験していいし

 

 

 

 

自分の力で未来を創っていいんです

 

 

 

 

ではでは、またね

 

ありがとう

 

あやん