わたしの「未来」は

 

 

 

 

「今」と変わっていなければならない

 

 

 

 

未来のわたしは

 

 

 

 

今の自分よりも幸せで

 

 

 

 

今の自分よりもお金があって

 

 

 

 

今の自分よりも自由で

 

 

 

 

ここにもやっぱり

 

 

 

 

「~でなければならない」

 

 

 

 

という制限が入っていました

 

 

 

 

以前はいつもいつも「変わらなければ」

 

 

 

 

そう思っていたように思います

 

 

 

 

そして、「今」をちゃんと見もしないで

 

 

 

 

「今」よりも・・・なんて

 

 

 

 

まるで「今」が「幸せじゃない」

 

 

 

 

そう決めていました

 

 

 

 

明日、大地震がおこれば

 

 

 

 

どうなるかなんてわからないし

 

 

 

 

未来の約束なんて誰にないのに

 

 

 

 

変わらなきゃいけない病は

 

 

 

 

どこから来ていたんだろう

 

 

 

 

どう生きたって、

 

 

 

 

地球には時間という流れがあるのだから

 

 

 

 

「今」の自分と30分前の自分は

 

 

 

 

もう勝手に変わっているのに

 

 

最近翡翠いろが気になる♡春っぽいよね

 

 

 

「変わらなければ」なんていらない

 

 

 

 

ぼんやりとした

 

 

 

 

「変わりたい」なんていらなかったし

 

 

 

 

ぼんやりとした

 

 

 

 

「変わらなければ」「変わりたい」は

 

 

 

 

単純に

 

 

 

 

「愛されたい」です

 

 

 

 

「愛されたい」から違うわたしにならなくては

 

 

 

 

そんなこじれ

 

 

 

 

「こうなりたい」「ああなりたい」じゃなくて

 

 

 

 

ぼんやりとした「変わりたい」は

 

 

 

 

「愛」に飢えているときです

 

 

 

 

自分への「愛」に飢えているから

 

 

 

 

「変わって誰かに愛されたい」

 

 

 

 

そうやって求める愛さえも

 

 

 

 

お外に向いてしまているのです

 

 

 

「大好きだよ」

「可愛いね」

「愛してるよ」

「ありがとう」

 

 

 

私たちは素敵な言葉を

 

 

 

 

一番近くにいるわたしよりも先に

 

 

 

 

誰かにあげてしまいます

 

 

 

 

「大丈夫だよ」「上手くいくよ 」

 

 

 

 

この言葉もそう

 

 

 

 

誰かに言って欲しい言葉を

 

 

 

 

自分ファーストにしてみる

 

 

 

 

今までいっぱい頑張ってきた人ほど

 

 

 

 

他人に言えて自分に言えない言葉が

 

 

 

 

たくさんあります

 

 

 

 

でも、わたしはわたしから

 

 

 

 

その言葉を十分に受け取る資格があります

 

 

 

 

わたしはわたしの一生のパートナーなのだから

 

 

 

 

毎日「愛の言葉」のシャワーを

 

 

 

 

いっぱい浴びよう

 

 

 

 

そうすると、まとわりついて

 

 

 

溢れた「愛」が

 

 

 

 

わたしとわたしの世界のキャストを

 

 

 

 

ますますキラキラに

 

 

 

 

勝手に変えてくれるから♡

 

 

 

 

ではでは、またね

 

ありがとう

 

あやん