スーパーマンになるのをやめて
 
 
 
 
自分のありのままの凸凹を見せて
 
 
 
 
これが私なんだ
 
 
 
 
私はわたしのマニュアルで生きる
 
 
 
 
そんな覚悟に吹っ切れたら
 
 
 
 
あっという間に人生が楽になっているように思います
 

無駄に頑張ることが無くなったから
 
 
 
 
 
苦手を補うための努力の時間
 
 
 
 
 
その分の時間が
 
 
 
 
 
自由になって、たっぷり増えました
 
 
 
 


コンビニのツインシューにいちごをインしてみたよ♡

 

 

 

 
他人の目を気にすることが無くなったら
 
 
 
 
 
無駄なお付き合いや
 
 
 
 
 
愛想や気を使わなくていいか
 
 
 
 
 
結果、やりたいだけ事をやる
 
 
 
 
 
選ばなくてもそぎ落とされて
 
 
 
 
 
やりたい事、好きな事ばかりが残りました
 
 
 
 
 
そうしたらね、今までわたし自分は
 
 
 
 
 
待ち合わせに遅れちゃうとか
 
 
 
 
 
期限やぎりぎりになってしまうとか
 
 
 
 
 
お誘いにも言い訳して先延ばしにしちゃうとか
 
 
 
 
 
そういう自分を怠け者だと思っていたんだけど
 
 
 
 
 
びっくりするくらい
 
 
 
 
 
行動的、素早い人間になりました
 
 
 
 
 
今までは「本当は行きたくない」
 
 
 
 
 
「本当はやりたくない」
 
 
 
 
 
だから、すぐに動けなかったんです
 
 
 
 
 
それが、やりたい事、
 
 
 
 
 
好きな事だけ残ったので
 
 
 
 
 
素早くなって、
 
 
 
 
 
素早くなったから、
 
 
 
 
 
好きな事、やりたい事での成長も
 
 
 
 
 
スピードアップするようになったんです
 
 
 
 
 
世間や周りの目を気にしているっていうのは
 
 
 
 
 
自分のステージで生きていません
 
 
 
 
 
他人の世界に首をつっこんでるから
 
 
 
 
 
とても失礼だし、おせっかいだし
 
 
 
 
 
他人に気を使うことが
 
 
 
 
他人の気を犯している
 
 
 
 
お互い様に、世の中はそんな姿がいっぱいあります
 
 
 
 
誰かを助けようなんていうのも
 
 
 
 
本当におこがましいことです
 
 
 
 
好きなこと、やりたい事で突き抜けていくと
 
 
 
 
 
勝手に、自分の当たり前が誰かの役に立つ
 
 
 
 
 
それが、相手側からみて
 
 
 
 
 
助けてもらった
 
 
 
 
 
という見解になるだけで
 
 
 
 
 
世界はみんなの
 
 
 
 
そういう凸凹でパズルのように出来ています
 
 
 
 
ではでは、またね
 
ありがとう
 
あやん