周りの環境や出来事に揺れなくなって
 
 
 
 
よかったな、変わったな、
そう思ったことを書いてみました
 

以前はいつも「変わりたい」って思っていた
 
 
 
 
 
 
 
今は前ほど強くない、というか意識していなくて
 
 
 
 
 
 
前は、まだ知らない
すっごい自分がいて世界がひっくり返る
 
 
 
 
 
そんな変化を夢見ていた感じだったように思う
 
 
 
 
 
今の「変わりたい」は
どこかかけ離れた異世界に行くような感じじゃない
 
 
 
 
 
 
今が嫌だから「変わりたい」から
 
 
 
 
 
 
今のこの感覚をもったまま
もっと大きな景色を見たいとか
味わいたいとか、そっちに興味がある
 
 
 
 
 
 
そう言ってる今この瞬間も
 
 
 
 
 
つい2、3分前も、もう違うわたしで
 
 
 
 
 
 
何もしなくても2度と同じ時間
同じ日が来ないことが
 
 
 
 
 
 
自分の中にわかる
しみこんだから
 
 
 
 
 
 
そう、
わかる = わたしの中に入り込む感じ
 
 
 
 
 
 
しみこむ感じ
 
 
 
 
 
 
変化することに急ぐ気持ちは
どんどんなくなった
 
 
 
通勤途中には懐かしいタイサンボクがある♡
 
 
 
 
意識的に辞めてるし、焦らないようにしてる
 
 
 
 
 
 
前に他人と関わっている
 
 
 
 
 
共有している時間以外は
全部自分の時間って書いたけど
 
 
 
 
 
 
本当はそれさえも関係なくて
 
 
 
 
 
全部自分の時間で
本来は自由な時間なんだよね
 
 
 
 
 
 
自分のための自由な時間を
わたしはいっぱいもってたんです
 
 
 
 
 
 
そうしたらね、たまに夜中に
「無性に○○したい」ってなって
 
 
 
 
 
 
「そんなことしてて明日の会社大丈夫?」って時も
 
 
 
 
 
 
 
諦めたり、ちゃっちゃと適当にやるとかなくなった
 
 
 
 
 
 
満足できるまでやる
 
 
 
 
 
 
時間はいくらでもあるし
 
 
 
 
 
いくらでもかけていい
 
 
 
 
 
 
ゆっくりでも満足できる方が大事って
そっちを選べるようになった
 
 
 
 
 
 
逆に、なんもしないで
夜も20時とかに寝ちゃう日もある(笑)
 
 
 
 
 
 
そうしたら夜更かししてても疲れないし
その後寝つきも良くぐっすり寝れるし
 
 
 
 
 
 
朝もちゃんと起きれてスッキリ
元気なんだ
 
 
 
 
 
 
中途半端が一番カラダも疲れるし
消化不良みたいな感じがする
 
 
 
 
 
 
これをやってると
自分には自由に使える時間が
たっぷりあったんだなって思える
 
 
 
 
 
 
時間はいつもあるって
すでにもっていたものをまた見つけました
 
 
 
 
ではでは、またね
 
 
ありがとう
 
あやん