3日坊主でばんさいだよ

3日坊主でOKだよ

 

 

 

 

 

 

ダイエットでも、ノートでも、勉強でも

3日坊主でもOK
 
 
 
 
 
 
辞めなきゃいんだよ
 
 
 
 
 
 
自分のことがわかってないだけ
自分のリズムがわかってないだけ
 
 
 
 
 
 
結果出るまでやるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
それは自己満足って結果
 
 
 
 
 
 
満足したら
次のお題がきて、またやるんだよ
 
 
 
 
 
自己満足までたどり着けなかったら
そうしたら、次のお題を先にやればいい
 
 
 
 
 
わたしは自分のことをとても飽き症だと思っています
 
 
 
 
 
 
けれども、3日坊主でも
「今」自分の中に来ているマイブームみたいなものを
 
 
 
 
 
 
毎度諦めずにやってみる
 
 
 
 
 
 
飽きちゃって、続かなくて次の興味が見つかって
 
 
 
 
 
 
次の事をやるでしょ?
 
 
 
 
 
 
次の事、次の事、ってやっていっても
 
 
 
 
 
 
時間がたつと、なんだか今はやっていないけれど
 
 
 
 
 
 
以前興味をもってやっていたことに
 
 
 
 
 
 
巡り巡ってつながったり
 
 
 
 
 
 
同じことに興味が湧いてきたりするんです
 
 
 
 
 
 
それで、今度はここに巡り来るまでに
さまざまな事をしてきたから
 
 
 
 
 
 
以前は行き詰って辞めてしまったそれの謎が
急に開けたりする
 
 
 
 
 
 
だから、3日坊主でも、自分を責めない、
 
 
 
 
 
 
 
一度でも興味をもったことは
ちゃんと面白いことになってやってくるからね
 
 
 
 
 
 
ではでは、またね
 
ありがとう
 
あやん