わたしの癖は、自信のなさから
言葉をたくさんたくさん重ねてしまうこと
 
 
 
 
そういえば、半年で
「大丈夫」っていう言葉をだいぶ使わなくなったように思います↓
 

自信がないから
 
 
 
 
学んできた「知識」でいっぱいにして
言葉を並べて
 
 
 
 
鎧の中で安心しようとしていました
 
 
 
 
そして、わたしが知識を発信すれば
 
 
 
 
わたしが繋がりたいと思う人とは繋がれず
 
 
 
 
ただ、「知識」が欲しい人が通りすがっていきました
 
 
 
 
じゃあ、どんな人と繋がりたいのか
 
 
 
 
同じような生き方を感じている人
 
 
 
 
自分の世界で生きようとしている人
 
 
 
 
わたしの目指している
人生を簡単、楽ちんに楽しんでいる人
 
 
 
 
そう考えたら
わたし自身がもっと簡単に楽ちんに
 
 
 
 
自分を表現できるようになりたいと思って
只今、練習中です
 
 

 
 そもそも、一字一句いつも
何故「理由」が必要だったのか
 
 
 
 
「承認欲求」でしかなかった
 
 
 
 
やっぱり自信がなかったんだよね
 
 
 
 
そして今は自信があります!っていうよりも
 
 
 
 
「ただ漠然とした理由のない」自信のなさ
 
 
 
 
が、なくなりました
 
 
 
 
それは「知識」の話と一緒で
 
 
 
 
周りを必要にジャッジしたり
周りを自分を比較しなくなったから
 
 
 
 
周りジャッジしてきたり
比較してくるような人がいなくなっていきました
 
 
 
 
そうやって
自信がついたワケではなくて
 
 
 
 
自信がないが少しずつ消えていきました
 
 
 
 
 
「自信」なんてものは「幸せ」といっしょで
 
 
 
 
わざわざ「自信あります」なんて
いつもいつも声に出していう言葉じゃないしね
 
 
 
 
 
ではでは、またね
 
ありがとうありがとうありがとう
 
あやん