嬉しい感情も、嫌な感情も

 

 

 

 

魂にとっては、同じ「反応」です

 

 

 

 

「嫌なもの」「嫌なこと」があるから

自分の「望み」「本当の願い」がわかる

 

 

 

 

「嫌だ」という感情についてそう説明されると

 

 

 

 

「じゃあ。受け入れよう」そう思うかもしれませんが

 

 

 

 

「嫌だ」という気持ちをいちいち掘り下げなくても

 

 

 

 

もっと軽く流してもいいんですよね

 

 

 

 

例えば、ラッキーくらいに

 

 

めっちゃわろーてる♪ほおづえが可愛い♡

 

 

 

 

ラッキーって思える事って日常あちこちに溢れ居て

 

 

 

 

わたしだったら、

遅刻しないで電車に乗れたらラッキーだし

 

 

 

 

お天気がよくて富士山が見えたら

ラッキーって思うし

 

 

 

 

好きな人からLINEがくれば

ラッキーって思うし

 

 

 

 

でもその時に、いちいち

「なんでラッキーって思うんだろう・・・」

「この喜びの原因は・・・」

 

 

 

 

とかって考えないわけです

 

 

 

 

ラッキー♡・・・以上!

 

 

 

 

で、ラッキーって終わりなんです

 

 

 

 

 

「嫌」を「ラッキー」のように同じように

 

 

 

 

嫌、まいっか♡・・・以上!おわり

 

 

 

 

同じように使えたら

 

 

 

 

それで、おわり、で、いいことも

 

 

 

 

日常にたくさんあるんだよね

 

 

 

 

ではでは、またね

 

ありがとうありがとうありがとう

 

あやん