11月のある日、とても不思議な体験で

目を覚ましました

 

 

 

朝方まで

長い長い夢を見た後

 

 

 

「あなたは2017年からの

闇を乗り越えました」

 

 

 

という言葉を夢の中で

ハッキリと聞きました

 

 

 

そして目が覚めました

リアルな夢だったのに

 

 

 

長すぎで目が覚める直前の

女の人の声しか思い出せません

 

 

 

私が何かレベルアップして

ステージが上がったのなら

 

 

 

このブログに辿り着く人も

一緒にステージが上がっていく人だといいな♡

 

朝もやの明治神宮

 

鎮座100年祭は金銀の鳳凰が飾られていました

 

 

 

 

私は人一倍にだらしない人間です

 

 

 

しっかり者のふりをしていました

 

 

 

そのために

○○でなければならない

○○せねばならいならい

○○であるべきだ

 

 

 

ねば、べき、だ

 

 

 

で、誰から見ても恥ずかしくない

完璧な姿になるために

 

 

 

正解を求める

正しいを探す

答えを探す

 

 

 

完全に「自分の外側の人」

の目を気にしてルールを作って

 

 

 

でも、その完璧になれなくて

「自信」をすっかりなくしていました

 

 

 

「他人がどう思おうと関係ない」

頭ではわかっていても

 

 

 

真面目過ぎて今度は

「他人がどう思おうと関係ない」

と、思わなきゃ!

 

 

 

になってしまうんです

 

 

 

もちろん、

自分のやりたいことも

好きだったことも

すっかり忘れてしまい

 

 

 

自分のことがわからない

に陥ってしまいました

 

 

 

そこである時、

自分が時間も忘れて

夢中になれることって何だろう

 

 

 

それを考えたときに

大人になってからの

記憶の中からは

全然思いつかなくて

 

 

 

子供の頃にまで

さかのぼることになったのです

 

 

 

そして、その時間をじっくり味わう

時間をできるだけたくさん

日々のなかで増やしていきました

 

 

 

すると心が軽くなる感じがして

体力がなく引きこもりだったことが

嘘みたいに

 

 

 

気がつけば以前よりも行動的に

しかも疲れ知らずに動けるように

なりました

 

 

 

 

今のわたしの感覚は

 

 

 

何にももっていない

「軽やかさ」です

 

 

 

これは、子供が外に

遊びにいくときのような感覚

 

 

 

お財布も、カバンも、携帯も、

何にももっていないけど

 

 

 

世界はまるまる自分のもので

何だって出来るって思っていた

子供のころ

 

 

 

木の棒を振り回しているだけで

楽しくて魔法が使えるかのような

トキメキ

 

 

 

今の私は何ももっていないけれど

 

 

 

何ももっていないから身軽で

何でもいっぱいもてる気がする

 

 

 

 

あなたの心を軽くしてくれる

ヒントは必ずあなたの人生の

ストーリーのなかに隠れています

 

 

 

小さい頃

好きだったことはなんですか?

時間をわすれて夢中になったことは?

 

 

 

「あなたはもう2017年からの

闇を乗り越えました」

 

 

 

本来の自分に

もどってもいくだけでいい

 

 

 

ではでは、またね

 

 

 

ありがとうありがとうありがとう

 

あやん