自分との「小さなお約束」を守ると

 

 

 

 

素直に

 

「(わたし)すごいじゃん」

「(わたし)よくやってるね」

「(わたし)えらいね」

 

 

 

 

を、自分に言えるようになります

 

 

 

自分との小さなお約束が守れると

 

「出来た」という「自信」

どんどん自己信頼の気持ちが

増していきます

 

 

 

 

お約束は何でもいいんです

 

 

 

 

わたしは

「今日は帰りにたまごを買って帰る」

 

 

 

 

みたいな、

日常のことから始めました

 

 

 

 

そして一日の終わりに

「今日は帰りにたまごを買って帰れた

(わたし)すごい!えらいね!」

 

 

 

 

そうやって言い聞かせてあげます

 

 

 

 

おススメは「小さなこと」

毎日やっていることでもいいんです

 

 

例えば

・会社に行く

・いつもの電車に乗る

・お風呂に浸かる

・爪を切る

・お化粧する

 

 

なんでもいいんです

 

 

 

 

なんでも、すごいし

なんでも、よくやってるし

なんでも、えらい

 

 

 

 

やっていくとね、結果

 

 

 

 

そもそも

わたしの「存在全てがすごい」

になるんです♡

 

 

 

 

誰かに言わなくていい

わたしがわたしと2人のお約束を

にやにやと楽しんでいるだけで

 

 

 

 

自己信頼自己肯定感

ふつふつと湧いてきます

 

 

 

 

豊かになりたかったら

まずは自分が

安心感の中にいることです

 

 

 

 

そのために

小さなお約束は大切なステップです