自分のマニュアルができて来て

 

 

 

願いの叶い方がわかってくると

 

 

 

引き寄せみたいなこともよく起こるようになってきて

 

 

 

ここ2年くらいで思いつくだけで

・ソファきた

・臨時賞与でた

・会社の休日が増えた

・パートナーが出世した

(お小遣いくれた(笑))

・テレビきた

・ディズニーカウントダウン当たった

・コンサートチケット(アリーナ当たった)

・ケトルきた

・引っ越しした

・テーブルきた

・炊飯器きた

・マッサージ機きた

 

 

 

特に家電が当たったり

偶然新品もらえることが多い(笑)

 

 

 

どれも早くて2週間~半年で叶ってます

 

 

 

なので、次は掃除機が来気がなんとなく・・・

タイトルはそれだけです

 

 

 

やり方、というか

その時、その時、どんな感じだったか振り返ると

 

 

 

①ある日、「ソレ」が気になる

 

偶然見かけたり、話を聞いたり、

ネットで見かけたり、テレビで観たり

 

 

 

ふんわりだけど印象に残る

 

 

 

②その時は「なんでだろう」

気になる理由はわかりません

 

その時わたしはいつも

「このことが何になるんだろう」

兎に角、楽しみになるんです

 

 

実際に手に入る時より

この時の方が「楽しい」も大きい気がします

 

 

一時はネットで調べてみたりもします

(時々)

 

 

でもこれが欲しい!とかはあんまり考えてないし

具体的に絞っていないことが多いかも

(実際にモノでなく相当のお金の場合もあるから)

 

 

「楽しみ」湧き上がるワクワク

胸がふわぁぁぁぁってなる感じを楽しみます

 

 

 

③忘れる

 

 

 

 

④やってくる

 

 

 

実際にこれだけです

経験上。

 

 

 

来ないの時は

本当に必要ではなかったから

 

 

 

もしくは

同等の感覚を感じれなかったから

 

 

 

が、多いです

 

 

 

もはや、何でそれに思わず感情を動かされたのか

わからないモノがほとんどです

 

 

 

でも、くるものは、のちのち

必然ってタイミングでくるの

 

 

 

「感じる力」を磨くのはとても強く作用すると思う

 

 

 

それから

もしも、こない人は

その「モノ」が欲しいんじゃなくて

その「モノ」を得て何をして

そこから「何を感じたい」「どんな感情が欲しい」

 

 

 

を見ていくと

その「感じたい」が自分では思いついていない

「ほかの何か」で得られて可能性を持っている場合

ズレててこない叶わないのかも

 

 

 

例えば「ホームベーカリーで美味しいパンを作りたい」

と願いながらやってこない

 

 

 

本当の心は

「ホームベーカリーで(自分で)美味しいパンを作って食べたい」

作る楽しみを得たいのではなく

 

 

 

本当の本当の心は

「手作りの美味しいパンを食べたい」

だったら・・・

 

 

 

美味しいパン屋さんでパン買って食べる方が

手っ取り早く

本当の本当の願いに近いから

 

 

 

ホームベーカリーはやってこない