嬉しいことがあった

ラッキーなことが続いた

思ったとうりのことがやってきた

 

 

 

願いがとんとん拍子に叶ってくると

 

 

 

急に不安が押し寄せてくることがある

 

 

 

大切なのはここで満足しないこと

 

 

 

それから他人の情報を入れたり

(要らぬ情報で不安をあおること)

 

マウンティングしないこと

(自分だけの幸せの基準を忘れないこと)

 

 

 

「こんなにいいことばかりでいいの?」

 

 

いいの!

 

 

「何か悪いことが起こるんじゃない?」

「こんなの続かないんじゃない?」

 

 

 

悪いことなんか起こらないし

続けることさえも

わたしは自由に選べる

 


 

ただあるのは

見えない未来

勝手に妄想してる「不安」

 

 

 

漠然とした「不安」

 

 

 

わからない「不安」

 

 

 

わからないものは

「今」知らなくていいこと

 

 

 

「何が不安?」

「本当に不安?」

 

 

 

探していると恐ろしく

「今が空っぽ」な自分にたどりつく

 

 

 

「今」に戻って

さっきよりも心がほっと

あたたかくなるようなことをする

(靴下はいたり、ミルクティ飲んだりね)

 

 

 

それが

幸せで居続けることを

選んだ瞬間

 

あ、レモンだった(笑)