ときどき

今いる環境にご注意あれ

 

 

以前のわたし

こんなことがよくあったよ

 

 

 

「今日は赤いミモレスカート買うんだ♡」

 

 

 

お買い物を決めて出発

 

 

 

理想に近いものが

2~3件見つかって

 

 

 

でもドンピシャに

思い描いていたやつじゃない

 

 

 

試着もして

何回もぐるぐるして

 

 

 

で、そのうち

 

 

 

その2~3件の候補から

お買い物を決めてしまう・・・

 

 

 

・今日の目的はスカー買うだし

・せっかく1日中、時間かけたし

・まぁ、形はちがうけど○○も悪くないよね

 

 

 

これこれこれ

 

 

 

つい、今ある枠、

今目の前にある選択肢から

選ぼうとする

 

 

 

アウトレットとか行くと正に

はまっちゃう現象(笑)

 

 

 

お買い物に限らずに

他にももっとあると思うんだ

 

 

 

もっと自由にえらんでいいのに

 

 

 

決めなきゃ決めなきゃ

 

 

 

その時の「今」って

どんな感じがする?

 

 

・アセアセしてる

・せかされてる

・息づまる

 

 

 

深呼吸しても

息がいっぱい吸えない・・・

 

 

 

そんな感じがするときは

わたしは行動をいったん「やめ」にする

 

 

 

もっと自由にえらびたいし

自由にえらんでいいんだから