久しぶりにブログを書いているのに

アクセスがあったりフォロワーが増えたりしていることに少し驚いた!

 

 

 

SNSを辞めて何もしなかった2018年

最高に成長したよ♡って話から

どうやって変化していったのか

 

 

 

わたしバージョンを

少しずつ書いていきますね

 

前回の記事はコチラ↓

 

よく耳にする

ステップアップの秘密それは

 

「好きなことやってただけ」

「ワクワクすることをやってただけ」

 

 

 

間違っていないんだけど・・・

 

 

 

その前に以前のわたしは

「自分の趣味とか、好きなこと」

さえ、わからなかったんだ

 

 

 

だから初めましての人に

自己紹介をする場面や

聞かれるのが凄く嫌だった

 

 

 

週末だって特におけいこや

決まった活動をしていなかったし

 

 

 

おうちにいるのが大好きで

むしろ、連休があれば半分は家

 

 

 

お昼ちかくに起きて

ご飯を作って食べながら

撮りだめしたドラマや動物のYouTube

そんなのを観ながらゴロゴロしてた

 

 

 

コスメやファッションに興味もないので

外出しても

犬の散歩だったり

仏像を眺めに行ったり

映画を観に行ったり

パンを買いに行くくらい

 

 

 

映画は月に2回くらい観るけど

詳しいワケじゃないし

 

 

 

パンをよく買うけど

専門家みたいにわかるワケじゃない

 

 

 

なんて感じで

 

 

 

趣味とか、好きなモノって

人に凄いって言われるようなこと

レベルにまで達したものでないと

 

 

 

趣味です

好きです

言っちゃいけないような気がしていた

 

 

 

つまり、自慢できるほど

上手くもないし、専門家でもないし

 

 

 

そんなの言っていいのかな・・・

 

 

 

わたしなんかが・・・

 

 

 

変につっこまれても

応えられないかもしれないし・・

 

 

 

自信がなかったんだよね

 

 

 

今でははっきり

「週末なにしてるの?」って聞かれたら

 

 

 

「お昼寝したり、YouTube観てる」

って普通に言うし

 

 

 

それにたして

「じゃあさ、〇〇って知ってる?」

ってそこから広げられても

 

 

 

「好きなんだけど、

知らなーい。何それ?」

 

 

 

くらいの感じです

 

 

 

実際に相手も

話のきっかけを欲しいだけだったり

挨拶程度で聞いているだけだからね

 

 

 

無条件で何時間でも

出来ること

語れること

それが明らかにあれば

もちろんそれがあたなの趣味、好きなモノ

 

 

 

わからないなぁと言う場合

知る方法はいくつかありますが

 

 

 

プライベートの時間で一番

時間やお金を費やしていること

 

 

 

それから、上記のことに

もう一つ質問を投げかけてみます

 

 

 

長くなっちゃったので次回