行動していた2017年より

何もしなかった2018年の方が

ずーとずーと成長してしまった(笑)

 

 

前回のこちらの記事からの続きです↓

 

行動することで

現実を変えようとしていた2017年

 

 

 

今思えば別人のようにハイだった

セミナーは楽しかったし

生徒さんの喜びの声や姿が嬉しかった

そのための準備や勉強も楽しかった

 

 

 

その為ならもっと勉強したいし

少人数でもコアなリピートさんとクオリティを上げて

細く長く続けていきたいと思っていたし

 

 

 

実際に出来てしまっていた

 

 

 

当時わたしは友人にも

 

・辞めることはいつでも出来る、

・でも、もしも今わたしが急にいなくなったら

せっかく信頼して通ってくれた方々に申訳ない

・教えてきた技術や知識を否定することになる

・ガッカリさせたくはない

 

そんなことを言っていました

 

 

 

で、どう?

これらのかっこいい言葉

 

 

 

めっちゃ謙虚に

他人軸じゃない??

 

 

 

生徒さんのためと言いながら(笑)

 

 

 

生徒さんの目線を気にしてる

 

 

 

全部の意識が外に向かっている状態

 

 

 

その分野の

「知識」も「技術」も自信があります

(今でもあるよ!)

 

 

 

しかし

「知識」と「わたし(の価値)」は

別のもの、関係ない

 

「技術」と「わたし(の価値)」は

別のもの、関係ない

 

「仕事」と「わたし(の価値)」は

別のもの、関係ない

 

 

 

別々のものなのに

「仕事のクオリティ」=「わたしの価値」

に完璧に陥っていたの

 

 

 

 

それは言い換えれば

わたしそのものの存在を

 

 

 

何かをもっていなければ価値がない

 

 

 

評価されることで存在価値を確かめる

 

 

 

助けて助けて助けて

見て見て見てわたしを見て

 

 

 

こっわー!!!!

 

 

 

これをやっていた

 

 

 

いつも、全部ここにあったのにね(笑)

 

 

 

そこから、外に向いていた矢印を

今度はすべて内側に向けていったの

 

 

 

はじめは何からやっていいのか

全くわからなかった

 

 

 

だから細かく細かく探っていったのね

 

 

 

今も細かく細かくやってる

 

 

 

自分のことがわからない

好きなことも

やりたいこともわからない

 

 

 

そういう人がいたらきっと

そこんとこ知りたいよね?

 

 

 

これから徐々に

お伝えしていきたいと思います