去年の年末(2018年)のこと、

会う人会う人にこんなことを言っていた

 

 

 

「去年(2017年)の方がいっぱい動いて活動していたのに

何もしなかった今年の方がずーっと成長できた気がする」

 

 

 

「毎日、むちゃくちゃ楽しかったよ」

 

 

 

2017年のわたしはOLの仕事をしながら

 

・ブログ1日に2~3記事

・Facebook

・Twitter

・LINE@

・ダイエットコーチング

・セミナー

・ZOOMセミナー

・週に最低2冊は本を読む

・会社の昼休みもブログの更新

・一日の睡眠時間は4時間くらい

 

 

 

今では恐ろしくて絶対にできない(笑)

 

 

 

そこから2018年にSNSを辞めて

6月からはブログも休止して

目の前の世界に没頭したの

 

 

 

 

「具体的に何がよかったの?」

「何か転機になるような出来事があったの?」

 

 

 

 

必ず聞かれるんだけど

 

 

 

 

覚えていない・・・

 

 

 

 

それはそれは、

 

毎日毎日、

 

 

自分だけの

オモシロを更新していました

 

 

 

 

それくらい、今目の前にあることしか

やっていなかった・・・

 

 

 

 

今ここにある現実世界から

見て、聞いて、触って、嗅いで、味わって

 

 

 

五感を使って感じる

 

 

 

そこから、自分の感じたいものを

意図的に探し創っていく

 

 

 

 

自分だけの、にやにやポイント

自分だけのオモシロを更新していました

 

 

 

 

自分だけのにやにやポイントは

 

 

例えば、

赤ちゃんやわんこやにゃんこを見たとき

自然に顔が緩んじゃう感じ

 

 

 

そういう自然にこみ上げちゃうやつ

 

 

 

つづく・・・