半年前にブログのお休みを決めて

Facebookを辞めて

ツイッター辞めて

LINE@辞めて


 

今日2010年からの8年分のブログも

一部を残して削除しました

 

 

 

お休みする前に

1月から半年お休みしていた時の

アウトプットをしていきたい、と書いていて

 

 

 

今日12月26日はおじいちゃんの命日

命日なのに?って思うかもしれないけど

毎年12月26日はミラクルが起こる日だから

(何故か我が家の中で良い事が起こりやすいんです)

 

 

 

今日なんとなく

ブログを書いています

 

 

 

お休み決めた当時は半年間の

アウトプットと思っていましたが

 

 

 

実はこの半年で

ここ5年分の学びを一気に飛び越える

そんな成長を濃縮して体感してしまい

 

 

 

以前のような

あーしたから、こーあなって

過去のことを逐一細かく文章で説明が

出来そうにありません

 

 

 

ざっくり言うと

今だったら、

このブログを書いている「今」どんなことを

感じて考えてるかしか書けないような状態

 

 

 

以前は70~80%は頭で生きていたとすると

今は70~80%感覚で生きているので

 

 

 

上書き上書きで暮らしているので

いいことも悪いことも

いい意味で忘れちゃうんです

 

 

 

なのでこれから

ブログは書くか書かないか

未定です

 

 

 

でも書いていくとしたら

日々わたしが思ったこと

感じたこと体現できたことを

 

 

 

そこはかとなく書いていくんだろうと思う

 

 

 

以前のように見やすくとか

わかりやすくとか

 

 

 

気配りは出来なくなるし(笑)

 

 

 

読んでるひとには

「あれれ?」とか「違うんじゃない」とか

出てくると思うけど

 

 

 

このブログを含め

わたしの世界はわたしのものだし

 

 

 

覗きに来る方も勝手だし

意見やいろんな感情を受けるのも勝手

 

 

 

そんなものにわたしは傷つけられる必要はないし

きっと言われたらムカッとはするけど

意味わからないので傷つかない

 

 

 

逆に参考になる部分は持って行ってほしいし

モヤモヤひっかからったら

「なんで、この言葉にモヤモヤするの?」

出来たら丁寧に立ち止まってほしい

 

 

 

簡単に言うと

2018年わたしがやってきたのは

全部これだから!

 

 

 

外に向いていた興味を

全部自分に向けたの

 

 

 

まだまだ成長の途中だし

毎日気持ちも変わるけど

 

 

 

自分だけの安心安全の世界で

安定してこの習慣化が出来たから

 

 

 

ブログを再開しようと思いました