「成功する行動、失敗する行動」

具体的に何をすればいいのか?

 

 

 

前回のつづきを書いてみたいと思います

 

 

 

前回の記事はコチラ↓

 

 

不安からの逃げ

不足感からの行動をやめること

 

 

 

外の世界に解決法があると思って

助けがあると思って行動すると

 

 

 

その瞬間にそれは

自分自身を信じていない行動になる

 

 

 

不安からの逃げ

不足感からの行動をやめたら

 

 

 

「わたしは大丈夫」

「わたしならできる」

 

 

 

しっかりと安心感が出るまで

味わう勇気づける

 

 

 

外に行動したくなる理由は

失敗した時の理由を先につくって安心したいだけ

 

 

 

○○ちゃんが応援してくれたけどダメだったよ

○○さんの言うとおりにやりましたがダメでした

 

 

 

理由をつくって失敗したときの保険

安心したいだけだから

 

 

 

今までダメだったんだから

今度はその逆をすればいいんだよね

 

 

 

成功できる理由を自分でつくってあげる

 

 

 

安心して成功できる理由をつくってあげる

 

 

 

それは根拠のない

「わたしは大丈夫」

「わたしならできる」だけでいい

 

 

 

あったかくってワクワクして

 

地面にしっかり足がついて安定して

深呼吸がいっぱいできる

 

 

 

安心感がでるまで味わおう

 

 

 

それをしっかりとしているうちに

状況は時の流れとともに

一転二転して

 

 

 

行動する前に解決しちゃったり

問題自体が消えちゃったり

 

 

 

逃げや不足感からじゃなくて

こころからやりたいことが見つかったり

 

 

 

なぜだかわからないけれど

上手くってしまうの♡

 

 

 

それが成功する行動のはじまり