4年ぶりにテレビっ子してます♡

 

 

 

 

4年前にテレビを断捨離していて

全く不便はなかったんだけど

 

 

 

 

今年になってそのお話をしていたら

 

 

 

 

「災害時に困るかもしれない」

ってテレビをプレゼンとしていただいたの(笑)

 

 

 

 

災害時ったって今は

テレビよりスマホで情報とっちゃうけどな・・・

 

 

 

 

とは思ったんだけど有難く頂戴しまして

つい最近までコンセントも刺さってなかった(笑)

 

 

 

 

最近は週末に時間があれば

志村動物園とドラマは

ミスデビルとブラックペアン観てる


(注意:ジャニーズ好きなわけではない

    けど、渡海先生は好き♡

    わたし手術は渡海先生がいいわー♡)

 

 

 

 

後は自由に外出が出来ない分

旅番組とかも観るよ

(芸能人だったら旅番組持ちたいね!)

 

 

 

 

そんな食っちゃ寝食っちゃ寝♪

 

 

 

 

前はいわゆる

自分軸が足りなかったから

 

 

 

 

くだらないバラエティー観て

無駄な時間過ごしちゃダメー

とか

 

 

 

 

朝からネガティヴニュースをボーっと

入れてはダメーって強制的に

情報をシャットアウトする必要があったのね

 

 

 

 

今もこれらは観ないんだけど

気分次第で観ても全然いいと思える

 

 

 

 

4年間テレビを断捨離した結果

 

 

 

 

・若い芸能人の名前がわかんない

・会社の女子社員のドラマの話がわかんない

 

 

 

 

くらい・・・はあったけど

わたしの生活にはノープロブレムだった

 

 

 

 

ものすごくたくさん時間が出来て

1日を無駄なく使えるようになったし

 

 

 

 

音のない世界で

頭よりも心の稼働率が上がった♡

 

 

 

 

情報を受け身ではなく

知りたい!

好奇心から自分で取りに行くようになった♡

 

 

 

 

テレビも意志をもって観ればOKだね