satoのブログ

satoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
私としたことが、、、
普通のさつまいもを買ったつもりが

中あけてびっくり‼︎

紫やん‼︎笑

そう‼︎正体は紫芋でした^^;

普段使わないから料理に困る。。😓

これはデザートだな‼︎



っとその前に‼︎

💡💡💡💡💡


餃子の皮がある‼︎


包んで揚げてみよう‼︎おもいつき

{F4E25FE6-6BCC-48ED-9719-5EBAEEFF7710:01}

あら、なかなかいける♡♡

ごま団子みたいな感じ(^^)

外はカリッと中はしっとり♡♡

ついつい手がでてしまう♡‼︎



もう一品は。。。
紫芋のケーキ🍰🍰
{7F87DC7D-ED24-4068-8670-6AE30701CB4A:01}


甘さ控えめにしみた‼︎

ホットケーキミックスであとはバター、卵、牛乳、砂糖、紫芋を混ぜまぜ。

目分量でしちゃいました(^^)

あら簡単♡


ご近所さんにもおすそ分け。