こんにちは

もう見てる人いないかな😂?






マタニティのときから更新しておらず
今更ですが、、、。



昨年11月に無事に出産しましたおねがい



39週で出産したのですが3500g近い
ビッグベビーちゃんでした



現在は母子ともに元気で我が子も
すくすく育って来週で早いもので
5ヶ月になろうとしていますニコニコ




ただ出産時、私自身にトラブルがあり
2Lもの出血をして極度の貧血になり
一時生死を彷徨うこととなりました




実は出産したあと子宮収縮が上手くせず
子宮が出てきてしまう
子宮内反症というものになりました


そのため激痛と大量出血を起こし
意識を失ってしまう程でした




まさか〜と思われるかもですが
この子宮内反症
陣痛よりも痛かったです。


私の出産時間は34時間を超え
なかなか長い時間苦しんだのですが
その34時間よりも子宮内反症を治す
整復の数十分の方が辛かったです






主人が陣痛から出産後2時間まで
立ち会い可能だったので出産時の
動画を撮ってくれてて笑い泣き


陣痛のとき一切叫んだりもしてなくて
ちょっと、うーと唸ってるくらいだったけど
整復するときは叫びまくってました(笑)



無意識なんだけど
暴れ回ってたらしくて←タチ悪いw
助産師さんたち8人に押さえつけられたてへぺろ









でも出産って本当に命がけなんだなあ
と心から感じました。



辛い思いをした不妊治療
悪阻の苦しかったマタニティライフ
出産時の大量出血と子宮内反症



大変なことばかりだったけど
我が子は可愛くて可愛くて仕方ないです








遅くなってしまいましたが
今まで見てくださっていた方に
ご報告として記録させていただきました照れ