SaaSForceを使っての部門別事業別従事割合実績表のアプリ作成が終了したので、次の段階へ入ります。
SaaSForceは、クラウドで使うアプリの開発環境なので、アプリはサーバー上で見ることになります。
だから、http://test.saasforce.jp/Login.jspにログインをして、サーバー上にあるアプリの動作確認をしたいと思います。
データーを入力するところは、こんな感じになっています。
『職員001』と『職員013』がなぜか表示されています。
ここは修正が必要と思うので、ちょっとチェックしてみます。
すると、『ページ検索設定』の画面に、なぜか『職員001』のところにチェックが。
そこで、『事業タイプ』と『事業名称』にチェックを入れて、職員関係のチェックははずしてしまいます。
こんな感じで修正ができました。
後は、『新規』をクリックして、データーを新たに入力するだけです。
このような感じで架空の事業を入力して、あいうえお順で思いつく苗字を記入します。
後は『保存』をして、『キャンセル』で実際にデーターが蓄積されているか確認をします。
こんな感じで、事業に従事している人の名簿ができました。
未記入の職員の欄が空白のまま、表示されています。
これは何とか解決したいですね。




