おめでとう! | ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻

おめでとう!

 




(*^・ェ・)ノ コンチャ♪





今日は強風がふいてとても寒い名古屋です









さて、先日、珠算検定の合格発表があり




6年生の娘が無事1級に合格しましたクラッカー




小学校に上がってから入塾し6年

 

私の予想ではもう少し早く1級をとってるはずでしたが




なかなかの苦戦を強いられましたsei




2級でつまずき、2級合格まで1年以上もかかりました汗

 

(年間3回の検定)




それはお兄ちゃんの息子も同じで、




おかあさん。うちの子供たちに珠算は向いてないのかなーーー

 

と思ったりもしましたが




せっかく通わせたのだからという私の意地もあり、

 

子供たちのお尻を叩いて叩いて通わせましたよsao☆




だから、本当にうれしいです音符♪




2級に4回も落ちたのに、1級は2回目で合格

 

(しかも1回目はあと1問で合格だった)




何なんでしょうねーーーはてなマーク

 

きっと長期間の2級の練習が効いたのだと思いますakn




でも、小学校を卒業までに1級を、という

 

希望がかなえられたので大満足です




先生には「段もとったら?」

 

「このままやめるのはもったいないよ」と言ってもらっていますが

 

どうするかな?




 

 
 
 


 




本当によく頑張りました合格




おめでとうーーーーーーきらきら




 

黄色い花ランキングに参加しています黄色い花                 ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻  

黄色い花よかったら応援お願いします黄色い花


 ポチしてね  ポチしてね

お弁当箱のランチ流 ランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ  

マンマ・ブロガーとして参加させていただいています♪