私、どうしても理解できない事があって


たまに見かけるんです。


スーパーの前とかで

自転車に子供がひとり乗せられたまま不安不安不安


親さんお買い物🛒






季節問わず見かけたことがあって桜風鈴月見雪だるま



本当危ないよー。゚(゚´ω`゚)゚。

自転車が倒れたら大怪我するだろうし…

見てない間に何が起きるかわかんない

理解できない。


だからといって子供に声かけたり

注意できないんですよね…

情けない悲しい



そう言えば、大学生の時プールでの出来事


流れるプールでママが浮き輪を引っ張って

全く子供をみてなくて不安不安不安

3歳くらいの子が浮き輪ずぼずぼで溺れてて

咄嗟に抱っこした事があって


私が抱っこしたのに気づいたママが

無言で子供を取りあげて

ぷいっプンプンとして行っちゃった…


まぁそうだよね…


一緒にいた友達には説明して

助かったし良いかぁ!って終わったけど…


なんか自転車のこと書いてたら思い出しちゃった真顔



話は逸れましたが

理解できない事を目の前にして

どうやって色んな危険から子供を守っていくか

って事を考える日々ですスター



気を引き締めていこうキラキラ