2023年10/6韓国旅行⑰ | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

2023年10/6韓国旅行🇰🇷⑰
超特急で進みます→
→時折急停車有りポーン
全く超特急で進めなくなって、
めちゃ鈍行列車になってしまいました事をお詫び致します。
早く韓国旅終わらせますです🙇‍♀️
最終日です。
2泊3日の旅です。
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

いよいよ3日目の朝お粥食べに来ました。
韓国の朝食は名店のアワビ粥で決定。

明洞のホテル スカイパーク明洞3(私達が泊まったホテルの隣です)
の隣にあります人気お粥店
「瑞源(ソウォン)」さんへGO
7時開店なので、韓旅では早く起きて
行けますのでOKです。
ソウォンさんは1986年創業の老舗店で
明洞で一番古いお粥専門店です。
向かって左の粥の文字の所へ入り地下へ降ります。
向かって右側が世宗ホテルです。
見えてないけど左が泊まったHです。
直ぐに分かりますよ。
是非ソウル明洞へ行かれた方は食べに行って下さいね。


ノム  マシッソヨ

とても美味しいです。

ノムはタメ口なので、丁寧に言う時は

매우 맛있습니다.メウ マシスmミダ

大変美味しいです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

너무 너무 맛있어요

(ノムノム マシッソヨ/とても美味しいです)

アワビの食べた感触が忘れられないわ🥢🍲



順番待ちで並びやっと座れました🥢



さてお粥食べた後は空港行くまでに、

南大門市場に行きました。

ハロウィン前だったので、

面白いお店があったので

写メしときました。

後から訳してみると撮影禁止でした。

1枚のみupさせて頂きます。

このお人形さんの顔の割に手がデカくて不気味

でも何となく愛着あるお顔して、

「私を日本に連れて行って」と囁いてるように聞こえたけど、

怖いので買うのは止めたわ(笑)(笑)

人形は不気味よね(⊙֊⊙)おとめ座女の子女の子

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


전제품   全製品

촬영   撮影

금지   禁止

카메라 모니터 보고 있습니다

カメラモニタポゴイッスンミダ

 カメラモニタみています。



❷용품순   用品順

용품손 구경 用品手 口径

고장시 변   故障した場合


공품 만지지 마시고 구정

工具に触れないで、旧正月


ここは1行しか読み取れませんでした。


人形の周りは余りの達筆で読み取れませんです。


撮影禁止だったんですね。
知らなくて写してしまいました。
すいません。
upしてしまいました。
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

南大門市場の入口にありました、
スカーフ屋さんでFENDIのスカーフ買いました。
남대문 블루 ナンデムン プル
(南大門  ブルー)

스카프 スカフ
(🧣スカーフ)

1番小さいサイズの値段
1잠 w3000、 2잠 w5000、 5잠 w10000



FENDIまがいのスカーフです。

よくよく見るとね、Fかと思いきや

Eの変形文字に逆さまカタカナのトジャン‼️

上手く考えてるよねEト

これハングルだよね


トトトトト

FENDI→トになっとるわ(笑)


ヴィトンまがいのスカフも可愛(笑)





これが中々可愛くて首にマキマキして喜んでおります

トでも何でもイイのよ!(笑)(笑)



こちらは、大判スカフです。

一緒に行った友達から頂きました、

これめちゃ重宝しておりまして、

この冬は何時でも一緒に

首マキマキしてお出かけしていました

とても首が温かいでした。

チングヤ〜コマオヨ(お友達や、アリガトね)

これは『H』なので、エルメスかな(笑)(笑)






泊まったHOTEL

向かって右→東

スカイパーク

右の標識は↓↓↓

전용チョニョン (専用)     끝ク (終わり)


道路の文字

남산 1호    ナムサン イrホ 南山1号



世宗(セジョン)ホテルの西側が⚫️→泊まったスカイパークH

地下鉄4号線に沿ってるのが道路「南山1号」









スタバ  KOREA ONLY

タンブラーとかね。

유료 받는 곳은 가운데 있습니다

층에도 고객공간이 있습니다

有料を受け取る場所は真ん中にあります)

フロアにも顧客空間があります


美味しそうなパンが並んでたなぁー🍞



スタバ☕️✨

별이 쏟아지는 스타벅스 현대카드

ピョリ  ソダヂヌン   スタボクス   ヒョンデカヅ

byeol-i ssod-ajineun seutabeogseu hyeondaekadeu


訳:   星が注ぐスターバックス現代カード


下の規約は翻訳したら、めちゃ難しいわ。

スタバカードなんて作れないよ。

要らないけどね。

スタバのクレカかな?


まだスタバに
つづく
次で終わらそうウインク
スタバ→仁川空港