枚方市展の追加&買物 | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

すす枚方市展の追加&買物

先輩が入選したので、
枚方市展行けて
ホンマに良かったです。

それは〜何故かというとね

私が初めて弟子入りさせて頂いた
先生の作品と出会えたのですウインク

チョキチョキチョキクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーチョキチョキチョキ


枚方市展1月11日に行ったblogはコチラから



市展の他にホールでの展示もありました。

その中に見つけた時は

あれ〜ッこの作品真似したなぁ!

土で陶器で聖書を作成したのは、恩師が第一人者

似た作品は誰が作者や〜って思い、

作者名見て

‼️ビックリ((((;゚Д゚))))


私がお世話になった恩師でした。


そりゃそうやわな

他の方がこの作品は作ったらアカンで

盗作になるもの!


良かった

荒木高子先生の作品に出逢えた!


「ご無沙汰しておりました。

その節は大変お世話になりました。

ありがとうございました」🙇‍♀️


って作品に向かって

ご挨拶をしてしまいましたm(_ _)m



そして私の恩師の作品は

写真禁止🈲❌マークが付いておりました。

お名前と案内画像のみ載せますね

作品はup禁止です、悪しからず


荒木 高子   先生




下記のページに先生の「聖書」

が見れます。

これは陶芸作品です。

作品はコチラから



私が弟子入りしていたのは50年前の話しですから、

勿論パソコンや携帯も有りません!

そんな時代でしたから、

工房での思い出の写真等は残って居ません。

残念ですチーン


今から思えば本当に役立たずな弟子でした、

荒木先生は頼まれて私を引き受けて下さいました。

そして紹介して頂いた短大の先生にも、

申し訳けないばかりです。


マジで頭空っぽ👀💧❗

な時代でした(≧∇≦)

何考えて生きて居たんだろうか?


あ〜情けないチーン笑い泣き


タイムマシンがあれば、

今直ぐにでも飛んで行きたいです。


こんな私を先生は破門にはしなかった!

いつも、どんな事があっても、

「どうしてたの?心配してたよ」って

言って下さってました。


荒木先生はもうこの世にはいらっしゃいません。

最後のお別れもしないまま

時が流れて〜

短大の先生とのお別れは出来ました。

同級生が知らせて下さって

お葬式にも行かせて頂きました。

御二方共

あちらに逝けばお探しして、

お逢いしたいと思っています。


はたしてあちらで逢えるのだろうか?

あちらはどの様なシステムになって

いるのだろうか?


色々妄想膨らむ‼️


ஐ♡🍀~ஐ♡🍀~ஐ♡🍀~ஐ ♡🍀~ஐ ♡🍀~ஐ


他にもありました寄贈作品展示


パリ  (群像 ・ 猫・石垣)

井上 覚造   (イノウエ カクゾウ)







「ブルターニュの荒野」

ミシェル・ジラール

油彩






ஐ♡🍀~ஐ♡🍀~ஐ♡🍀~ஐ ♡🍀~ஐ ♡🍀~ஐ


枚方市駅構内で色々な出店が出てました。

洋服👕👖👓・アクセサリー💎💍✨

バッグ👜💼・食器🍽🫖🥛🥂🍸🍻🥃🍷🍯


以前ドイツ🇩🇪製の硝子食器を

購入したのも有りました。

WOW同じ製品だ〜一瞬嬉しくなりました。

値段はどちらが安いのか忘れてしまいましたが。

まだ娘んちに送らず大阪に置いてあります。


セット内包品

以前購入した製品

ナハトマン ボサノバ バリューパック ボウル&プレート

(ブランドボックス付き)

ナハトマンボサノバ セットはコチラから




今回購入した食器は

ARABIA アラビア

Pastoraali パストラーリ ボウル 13cm

アラビア食器はコチラから


スープ入れたり、煮物(肉じゃが)とか

フルーツ🍇🍓🍑🍉🍎🍇🍋🍐

を入れたりしています。

少し高めで買いましたが

とても満足しています。

主人と私の2人だけなので2個購入




牧歌的美しさと印象的な青の配色が特徴的な

「Pastoraali(パストラーリ)」。


Arabia アラビア  パストラーリ Pastoraali ボウル  

13cm 130mm ブランド雑貨   食器 

北欧食器  北欧ブランド  


1965年代にエステリ・トムラによりデザインされた

「Pastoraali(パストラーリ)」。

細やかなタッチで描かれたアート性の高いこのシリーズは、草花や鳥がふんだんに含まれ、

牧歌的な美しさをたたえています。

落ち着いた色合いに鮮やかな青の配色が印象的な、どこか詩的で、安らぎを与えてくれるような

温かみのある作品です。


メーカー名:Arabia(アラビア)

シリーズ名:Pastoraali(パストラーリ)

サイズ(約):φ127×H58mm

材質:磁器


毎日フルーツ🍎🍇🍐を入れて使ってます。