酒飲みとの約束はタブー&上京編① | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

あけましておめでとう🎍🐰⛩🎍

って言うてから、もう5日も経ちました🎍

とっくにお正月は終わっとるよびっくり



正月ヤッ中のに、まだクリスマスツリー

あるのんかいな(◉☗◉💧)

どんな家やねん💧


1人では片付けられんから、パパ

も忙しいし💦って言うから、

何処から🎍🐓🎍で何処から元旦なんか

サッパリ分からんで〜

孫は喜んでポーズしてくれました

笑笑笑笑ꉂꉂ ⱴ(‎-͈᷄ ε -͈᷅ ⱴ)ぷぷぷ




早く追っつかないとね(・ε-。)⌒☆


ではでは本編行きまっせウインク


1/2に娘ん家に行くのに、主人が新大阪駅迄送って行くと言うたので、2日は慌ててお雑煮の準備して、片付けして、ふっと見ると、旦那は何も準備していないので、

私:   11時には出るよ!

行かないの?一緒に新大阪駅行くって言うたやん💦


夫:   行けへんよ!


私:    エッ〜あれ〜っ昨日言うたやん!

せやから、早く起きて準備してるのに!

1人でいくんやったら、もう少しゆっくりでもよかったんやんかいな🤦‍♀️Σ(ノд<)アチャー

もう酒飲み過ぎて物言わんといてな(◉☗◉💧)


私の心の声:   めちゃくちゃムカつくわ◉⊿◉💢


私の心の声:   本まは1人で行った方がよかってんやん、早めに出て新大阪駅でのんびり店見て、サンド買ったりして。

気楽に行こうと思っていた!

しかし送ったるわと言うから!

無下に断ると行けないと思い気つこうて、

ほなら一緒に行こうって言うたのに!

酒飲みはアルコールが入ると脳みその回路が変換するらしいから!

まともに取ったらあかんのやけどね。

こっちは「シラフ」やからね、

ツイツイ信用してしまうやんな!

次回からは断るわ!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

本来は2022年の秋に行く予定でしたが、事情変化有り、

2023年の1/2〜の上京となったんです。


久しぶりやったけど、段々私も歳を取り、行くのがめんどくさくなってきてね。

でも娘は来てほしそうやったし、思い切って行く事にしたんです。


年末から行けば食料品持ち込まなくても、スーパー開いてるから、いいのだけど、2日からでは、スーパー開いて無いので、

大阪で肉や野菜を2箱送りました。


何故大阪から、そんな食料品を送らないと行けないのかって言うとね。


娘夫婦は業務スーパーみたいな所で購入しているので、めちゃくちゃ安いけど、不味いんです。

カレーも豚肉やし←まあ🎍🐓🎍正月からカレーは食べないけどね。

私みたいに歳をとると、少し値段高くても、美味しい物少しだけ食べたい‼️


だから大阪で購入して、冷凍して、送りました。

牛肉:  焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き

豚肉:   水炊き用、生姜焼き、ヘレ、バラ(お好み焼き用)

鶏肉:    水炊き用、唐揚げ用、焼鳥用

色々様々な部位+煮物野菜+パセリ+ミツバ


4泊しか泊まらないので、そんなに食べれないんだけど、

1年に1回しか行かないから、してあげれない分、多くなりました(笑)


行きの下車駅は品川駅です。

北出口出てしまったのて、目的ノ服や迄行けなくなった。

ウロウロしてる時間がない17:45には最寄り駅に娘が迎えに来てくれてるので、服やさん諦めて、


品川駅→大井町駅に向かう。

久しぶりのJR京急線

何かおかしいなぁって思たら反対方向へ乗ってもうた。


田町駅で下車次のに、

乗り換えた。

あーもー3分のミス

無事に大井町駅に到着。



東急ストアかな?

レシートが見つからなくて

ネットで探しました


「JR大井町駅の駅ビル『アトレ大井町』

にある洋惣菜のお店です。

お店は、改札口を出てすぐ目の前の

好立地にあります。」

って書いてました。


B&Mデリカテッセン

アトレ大井町店

ここめちゃくちゃ便利です。


いつもの惣菜屋

惣菜の写メ撮り忘れたゲッソリ

開いてましたわウインク



写メはお借りしました。


↑↑↑

こんなに沢山は無かったです。

正月は品薄レパートリーが少ない!

pizza🍕とかない!

肉ステーキとかナポリタンも残り3個

真っ先に買い占めた(笑)ニヒヒ

ステーキは高いから1個にした(笑)ポーン


帰ると沢山冷凍庫には入ってるけど、直ぐ食べたいから、2日の夜のお惣菜ゲット

娘は仕事帰りだし。

旦那はリモート自宅だけど、この所遅くまで、お仕事してるから、ご飯の準備は出来ないでしょう!


結局私が惣菜屋で買い物して、

皿に並べて食べる


給食おばさんです。

あー疲れた

後3泊もあるで〜



つづく