⑤楳図かずお展 | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

つづき⑤楳図かずお展

皆さんは楳図さんの作品は気持ち悪いとかおっしゃる方いらっしゃいますが、私は中々この作風が好きで気持ち悪いの通り越して芸術作品だと思い読んだり見たりしています( 👁‿👁 )


先見性に満ちた天才“芸術家・楳図かずお”に

焦点を当てた美術展

『楳図かずお大美術展』リポート


トピックス

ダウンダウンダウンダウンダウン

トピックスはコチラから


楳図かずお、27年ぶりの新作!

101点の絵画からなる『ZOKU-SHINGO 

小さなロボット シンゴ美術館』は必見

ダウンダウンダウンダウンダウン


こちらから

文は下記より抜粋させていただきました。


天才の証明!

マンガノテッペンカラ アートノテッペンヘトビウツレ




中でも『漂流教室』、『わたしは真悟』、『14歳』は、今から四半世紀以上前に発表されたとは思えない先見性に満ちた傑作。

今回の美術展では、この3作品にスポットを当て、普遍的な意味での“芸術家・楳図かずお”を表現されていて、期待が膨らみます。























この3本指は中々出来かねます。

しかし簡単に出来た人も居ました。ビックリ👀やわ〜

写メ見ても分かるだろうけど、薬指が立たない💦(ノ_<。)



女神の様な女性、少し微笑みする所が不気味です。



人は天に昇り☁️꧁´・ω・`꧂

☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

天上人となった‼️

*(☆-☆)* 神✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯




https://☆☆☆www.artagenda.jp/exhibition/detail/7692(☆☆☆を削除して下さい)


◆ 楳図かずおプロフィール

1936年、和歌山県高野山に生まれ、奈良県で育つ。小学校4年生で漫画を描き始め、高校3年生の時、『別世界』『森の兄妹』をトモブック社から単行本で出版し、デビュー。

『へび少女』『猫目小僧』などのヒット作により、“ホラーまんがの神様”と呼ばれる。

『漂流教室』で小学館漫画賞受賞。一方、『まことちゃん』でギャグの才能も発揮。

作中のギャグ、“グワシ”は社会現象となった。

このほか、『おろち』『洗礼』『わたしは真悟』『神の左手悪魔の右手』『14歳』など、数多くのヒット作を生み出す。

その他、タレント、歌手、映画監督など多数の肩書きを持ち、様々なジャンルで活躍中。

2018年、『わたしは真悟』で仏・アングレーム国際漫画祭「遺産賞」受賞。

また同年度、文化庁長官表彰受賞。


おわり