感想置き場(2023年) | piacere

piacere

ピアニスト奥田弦君のコンサート感想などを載せています。




主に奥田君のツイッターの感想などを自由に綴るための場所

_φ(・v・ )音譜





随時追加予定ですうさぎクッキー

ゆっくりめ牛しっぽ牛からだ牛あたま


感想を平日に更新する場合は基本月水金曜日のどれか、更新の頻度は体調により1週間おき2週間おきになる場合もあります。一つ載せたら中2日以上はお休みします。火木曜日やお休みの日はスマホをロック式の箱に入れてる事があるため反応がすぐに出来ない時があります。


チャルダッシュ〉

細やかな音のイントロがかっこいい!1:10のさりげない華やかなところもきれいで迫力でした。

バイオリンの音に合わせてその場でメロディーを追いかけながら作るのがかっこいい!華やかで煌びやかでした。奥田君が指揮者みたいにリードや総括しててかっこいい!

三人なのにまるでオーケストラみたいな迫力!すごい速くてびっくりでした。

ただ全体のまとまりが惜しかったと感じます!これをこの速さで弾けるのはプロでもなかなか出来なくてかなりすごいことと思うのですが、お客さんは素人でこの曲が速くてもそこまで速くなくても同じようにすごいと感じるものなので、もう少しベストな聴きやすさ、速さ設定でいいかも?と思います。

自分たちにしかできない演奏を届けよう!って気持ちが感じられてよかったです!

奥田君が全体の指揮しながら演奏してるようだったのがかっこよかったな〜!ロップイヤーイエローハーツ


枯葉〉全体的に勢いがあってかっこいい!ほんのわずかな装飾も聴き逃せないくらいひとつひとつが細かくてすごい。拍子がさりげなく変化するところも楽しかった。奥田君にしか出せない音、音楽だなって思います。はらはらと枯葉が舞う情景が浮かびました。それと横で聴いてた母がすごくいいな〜ジャズ風にシャンソンの枯葉歌ってみたいと言っていました。奥田君は無二の弾き方のできる名手だと思います。これだけできるのが凄すぎだしかっこよかった。こうして聴けることが幸せですニコニコ飛び出すハート


雨に唄えば〉イントロがキラキラで夢の世界への入り口みたい!

とっても楽しくて歌い踊り出したくなるような演奏音符

途中の細かいアドリブがどれも華やかで素敵でワクワクします!

アニメの傘も雪もサンタクロースが出てくるのもかわいい!雪だるま傘サンタ✨✨奥田君が作ったのかな?

2拍子の伴奏が軽快で楽しい!2:16のなだらかな音が綺麗✨2:40くらいからの自由な演奏が楽しくてテクニックもすごい!


テイクファイブ〉

音質良くて嬉しい(߹𖥦߹)かっこいい!

奥田くんの演奏はちゃんとした画質音質で見るべき。

最後のほうの迫力あるところも写した後にチャンネル登録よろしくのお知らせを載せてほしかった…もったいない💦

途中のアドリブも複雑で重厚な豊かさや表情があり圧巻でした。アレンジ力や指の回る速さのテクニックは世界一だと思う。世界中のプレイヤーとの共演が見たい。

タッチがあと少し優しいといいな。

弾いてくれて、聴ける事自体がとても嬉しいしありがとうって気持ちでいっぱいです。




キーホルダー〉


ローズ演奏〉📝


誕生日の日とプレゼント〉

スコア君かわいいですね笑ってるみたい犬瞳が綺麗!✨

22歳、おめでとうございます!

そしてお友達からのプレゼント、発想が粋で素敵ですね。確かに出来事を完璧に覚えておくことや再現はやろうとしてもできないから音の記録は年数が経つほど貴重な宝物になるこんなお友達を持てた奥田君幸せだなぁって思います✨✨


金木犀と空🏵〉澄んだ高い空も綺麗で素敵な写真ですね。金木犀大きく育っていっそう華やかな香りをくれるんだろうな。

きっとスイング君元気にたくさん吠えて知らせてくれてる!ご家族に会いに、スコア君と遊びに来てる、そんなイメージが浮かびます。

奥田君の投稿が嬉しかったです


セッション会〉友達とセッション会!!

セッションできる友達がいることも、奥田君とセッションできることも、色々みんなとーっても羨ましい…

何の曲を演奏したのかなぁ??


弦楽四重奏のリハーサル〉編曲と合わせのリハ、どんなのだったのか気になる!ゆったり白シャツかっこいいしかわいくて似合ってる


お菓子差し入れ〉素敵な偶然のエピソード。大きな箱の差し入れもその時の先生の気持ちや人となりが見えてきますね…。

幾何学模様を曲にして弾いてるって伝えたら感動されそう🥲✨✨

いつもお菓子もらえていいな〜✨✨

スコアくんもとてもかわいいですね犬イエローハーツ

はみ出た(乗せた?)前脚かわいい🐾大きくなりましたね…犬おにぎり✨✨

それとそんなにピアノって置いてあるものなんですね…

今まで音楽会場のそばっていうの以外の普通の路上で一回くらいしか見た事ない…

触ってみたいのに…



ベーゼンのインペリアル🎹〉坊ちゃんアニメの過去のエピソードで使われたの、このピアノかな?要所で角ばってるのかっこいー!!皇帝ピアノさんですね🎹🎶✨奥田君にぴったりだ〜✨ピアノも奥田君のことパートナーだと思ってるんじゃないかな〜!このピアノで奥田君の演奏をたくさん聴いてみたいです。奥田君の、好きな物を静かに語るような文章がとても良き…


スコア君とおせち犬おせち〉スコアくんの楽しそうな表情もポーズも全部決まってて素敵な写真⭐️おせち特注かな…??可愛い絵もとてもいいですね🎶幸福感いっぱい!きっと素敵な一年になることが約束されましたね✨✨