令和に変わり、2週間が過ぎましたね。いかがお過ごしですか??
……………
閉じ込めた想いを解放!
現役23年の薬剤師がキューバで出会った
魂の叫びを呼び覚まし
愛の循環をまきおこす💞
魂の着火ナビゲーター  徳武さおりです🌟
…………………


先日、「魂の着火プログラム」6カ月コー
スのモニターさん3回目のセッションにて

改めて、パートナーシップですっご〜く重要と思われることに気づきましたのでシェアしたいと思います。

✅自分の気持ちを、誰かに話すことが苦手になった理由


*Aさんとのセッション
自分の気持ちを相手に伝えることが苦手でパートナーにも、あまり言えない。ノートに不快な感情を書き出すワークにも、うまく取り組めず。なんでだろう?と聞いていくと


その根っこには小学校の担任の先生との出来事があった。今で言うパワハラ教師😓

状況の説明をしようとすると
「言い訳するな!!」と怒られ、自分の気持ちを出すことを諦めた→それ以来事あるごとに

脳内リフレインで、言い訳するな!!が聞こえてしまう。。そして相手に察してもらうことを求めるようになった。。→当たり前だが、コミュニケーションはすれ違う。

普段から、たくさん言葉や気持ちを飲み込んじゃってることに気がついたんですねー😊


🔴重要🔴
身近な人にも、しっかりと自分の気持ちを、なぜそう思うのか?を面倒でも説明しないと、相手が超能力者でもない限り、あなたのことがわかりません😱皆、それぞれの思い込みの中で生きているから。

会社の人、パートナー、両親、子供だって、、説明せずにわかってくれよ!と感情ばかりぶつけてたら、嫌になりますって。

褒めるのも、ありがとうも具体的に!あなたの気持ちをちゃんと説明することは周りに対する優しさ=愛だと思います。
……………



パワハラ教師由来の、この構造に気がついた時、私達はそれが彼女の身体症状ーアトピーとも深く繋がってたことに気づきました。本当に素晴らしい瞬間でした。これはまたあらためて☆

この仕事を少しずつ、させてもらうようになり、〈今のところ、モニターさんは無料で3カ月経過〉
お金をいただいている&いない関係なく、こういった気づきの瞬間に同席できることが私の喜びです💖

もう、気づきが得られたら、自分の作ってしまった魂の牢獄
要するに思い込み、障壁、をぶち破るのは簡単ですからね。Aさんのこれからが楽しみです👌




🔴募集中
*体験セッション
  1時間3000円〈通常5000円のところ〉
       対面または、Zoom、メッセンジャー

*6カ月あなたをフルサポートする
   魂の着火プログラム→説明会開催中