今日は、稲垣佳美さんによる、

人気者へのなり方お話会でした!

これです↓

 

 

 

いやーーー、これ、

人間みんなに受けてほしい内容だったなぁ!w

 

 

起業家とか云々関係なく、心理学と脳科学からなる理論を元にして

構成されたお話会!!!

 

2時間、レジュメ11枚から学ぶことができた

お話会でした〜〜!

 

 

 

先に話しますが、

私は昔から周りに人が集まってくるタイプで、

稲垣さんは、人間関係を拗らせてしまていたらしい。

 

 

なので、私はなんで人気者になりたいのか、

どうして人が集まってくるのかは理論的でなく、

感覚でやっていたのだ!

 

一方稲垣さんは、

「私は意識して練習して今があります。

 昔はできませんでしたが、いろんな心理学の訓練を受けて今があります。

 なので、みなさんもスキルを学んで訓練すれば誰でも人気者になります」

って話していたの!

 

 

私の中にあるものが言語化されたよ〜〜〜!

 

 

 

 

悪いの私じゃないから!!!ガハハ!!

 

 

まず最初に話してくれたのは、

これから話す内容は少しザワザワするかもしれないけど、

いろんな感情が湧き起こってくると思うんだけど、

悪いの私じゃないから!!!ガハハ!!

 

 

とスタートしました笑

 

 

 

 

このお話会は、

脳科学と心理学の理論を元に話しているから。

 

「稲垣さんが言っていること」ではないのでってことでした。

 

 

どうやらこれから

恨まれるようなことも話すようだ・・・笑

 

 

 

こんなことしたらだいたい嫌われるよ!!!ガハハ!!

 

 

 

最初に話してくれたのは、

「嫌われる方法」って話です!

 

最初っから、内臓えぐられるようなことを・・・・・w

 

しかも10個も・・・・・www

 

 

その10個を聞いていて、

✔︎あ〜やっちゃってるなぁとか、

✔︎わ〜そんなのされたことあるとか、

✔︎こんなことされたら嫌だな〜〜〜とか

そんな内容ばっかり!!

 

 

でもね、これらは決して他人事じゃなくって、

無意識にやってしまっているようなことだったので、

怖いw

 

 

無意識にやってしまって、

よくわからないけど、嫌われている・・・

なんてことがある人は要注意ですぞ!

 

 

image

ガハハと笑う、稲垣さん!

 

 

この10個はね、

全体的に「相手に配慮がないこと」から、

嫌われることが始まっていたよ。

 

 

確かにさ、売れている人、

人気者で常に人が周りにいるような人って、

配慮があるんだよね〜!

 

 

相手への配慮がさ!!

 

 

相手を不快にさせないとか、

マウンティングするとかっていう人、

いないもんね〜〜!

 

 

しかも、

年齢、経歴、性別、学歴、

住んでいるところ、

全て関係ないの!

 

 

そういう人たちのビジネス態度や

人間関係構築を学んでいこうって思った!!

 

 

気づかず、無意識に不快にさせていそうだから、

これからも気をつけていこうって思う!

 

 

image

 

 

相手に対して何かしら影響を与えている

 

 

ポジティブもネガティブも、

何かしら相手に影響を与えている。

 

家族でもそうでしょ!

小言を言っている親とは一緒にいたくないって思うでしょ!

おんなじだよ!!w

 

 

と、稲垣さんw

いやいや確かに。

 

 

ネガティブな影響を与えると、

✔︎めんどくさい

✔︎とっつきにくい

✔︎一緒にいたくない

って思われるので、

嫌われるそうですw

 

 

いや、ほんとそうだよね!

SNSでもさ、そういう人ってスルーされるもんね!

 

 

心当たりのある人は、

自分の発信がポジティブなのか、ネガティブなのか、

俯瞰してみたらいいと思うよ!

 

俯瞰してみてもわからなかったら

稲垣さんか私のコンサルに来てねw

 

 

どうせ与えるなら、

ポジティブな影響を与えていこう!

 

image

 

 

好かれる方法とは?

 

 

 

では、ポジティブな影響を与えるとはどういうことなのか?

 

 

周りにもいませんか?

ポジティブな気持ちにさせてくれる人!^^

 

 

それがまさしく、好かれる人です!

 

 

相手への配慮があり、褒め上手、ポジティブな言葉を使う、

素直、相手を助ける、笑顔、表情が明るい、

相手を認める。

 

 

ふむふむふむ!

 

 

こうじゃなくて・・・

 

こう!!!!

 

 

表情を明るくするだけで、

人って集まって来てくれるよね〜〜〜!

真顔は怖いっっw

 

 

こういう人たちは、自己開示もポジティブで、

ネガティブはほとんど出さない。

 

 

ネガティブを出す場所を決めてるらしい。

 

 

自己開示の割合も、

ポジティブ8割、ネガティブ2割なんだって!

 

 

確かにさ、

ネガティブ8割、ポジティブ2割だと怖いよね・・・w

近づきたくないし、

話も聞きたくないし、

その空気こっちに持ってこないで〜!って思っちゃうw

 

 

でもね、

脳は無意識に

ネガティブなことを考えるようにできている

んだって!

 

 

だから、考えちゃうのは仕方ないの!

でも、ポジティブ変換をすることはできるよね!

この癖をつけていきたいね〜〜!

やっていこう!

 

 

どうせなら好かれたほうがいいよね!

 

 

こうじゃなくて・・・

 

こう!!!っっw

 

 

 

しかもね!!

孤独な人よりも、

好かれる人の方が長生きするんだって!

 

 

私、100歳まで生きたいから、

もっともっとこの好かれるってことを

やっていこう!w

 

 

 

 

前提と結果のこと

 

 

もうさ〜、全て、

ここじゃん!って思ったの!

 

 

 

前提が

「私人気ない」

「私嫌われてる」

「私はひとりぼっち」

って思っていると、その通りになる!ってこと。

 

 

image

 

そのように行動して、

「やっぱりそうなったでしょ」ってなるから。

 

 

いや〜まさしくだなって思ったの!!

 

 

私は、昨日のブログにも書いたように、

✔︎悪い人はいないと思っているし、

✔︎いい人ばっかりいるって思っているし、

✔︎人は人、自分は自分って思っているの!

 

 

だから、人のことを否定しない。

自分の好きなモノやコトやヒトを

否定されたらその人のこと嫌いになるよね!

あ、稲垣さんの猫好きは絶対否定しちゃダメだよw

 

 

 

そんなことをたくさん学んで、

すごーくすごーくタメになるお話会だったよー!

これ、起業家だけじゃなくて、

人間であればみんなに受けてほしい内容だった!

2回目!w

 

 

難しい、理論の名前を覚えるのは大変だけど、

噛み砕いてすごくわかりやすく話してくれるから、

ストンと落ちた!

 

 

受講された方からももう嬉しい感想届いているので、

これは改めて、ご紹介させていただきます!

 

image

 

 

グループコンサルも良かった!

 

 

 

グループコンサルの内容は書きませんが、

・クオリティの問題ではない!

・自分をAIだと思えw

・キャンディキャンディ症候群

・LINEとグループの使い方

・全て前提次第

・また寝言言ってる〜!w

という話がありました。

 

あ〜、笑った笑ったっっw

 

 

今日もありがとうございましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話会興味ある!って思う方は、

LINEからリクエストくださいね!

リクエスト開催させていただきます!

↓↓↓↓↓

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

HAPPY営業コンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebookライブ配信 

YouTubeライブ配信

Facebook 

Twitter

Instagram
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^